気の向くまま書くブログ

趣味(本、アニメ、ゲーム)などの感想などを気の向くまま書いていきます。


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

劇場版『僕は友達が少ない』予告編公開



タグの”見える地雷”ワロタ
これ、わざわざはがないにする必要あったのでしょうかね。予告編見る限り、原作の設定
だけで後は原作?何それ?おいしいの?状態のように思えます。
これは、多分見ないかな…。







[ 2013年12月05日 19:16 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

映画「僕は友達が少ない」予告編公開    …微妙な空気が…

http://eiga.com/movie/79004/video/

隣人部のメンバーはすべているみたいですね。夜空、星奈ははっきり顔が映ってますが、その他
にも、メイドやゴスロリ、シスターに白衣と、それぞれを着た人物がいるので(顔はわからない)、
主要人物はみんな登場するようです。
ただ、なんか禁断なゲームとか余計な事を入れてきそうですね…原作通りといえば原作通り
ですが、あれをわざわざ映画で出すエピソードでもないと思うのですが。それに佐賀県民を
敵に回しそうですしw
まぁ、男子高校生の日常よりははるかにましかな。

『僕は友達が少ない』ブリキArt Works 初回限定版
僕は友達が少ないNEXT 第1巻 [Blu-ray]
僕は友達が少ないNEXT 第2巻 [Blu-ray]
僕は友達が少ないNEXT 第3巻 [Blu-ray]
僕は友達が少ないNEXT 第4巻 [Blu-ray]
僕は友達が少ないNEXT 第5巻 [Blu-ray]
僕は友達が少ないNEXT 第6巻 [Blu-ray]














[ 2013年08月30日 16:43 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。先着来場者特典!全国で先着10万名様にプレゼント!! 「泣いてもいいんだよボックスティッシュ」 #anohana

http://www.anohana.jp/
先着来場者特典!全国で先着10万名様にプレゼント!!
「泣いてもいいんだよボックスティッシュ」


anohana_tissue.jpg

劇場版みて使いきったりしてw TV版最終回はやばかったからなぁ。劇場版はどうなるんだろ。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 Blu-ray BOX(完全生産限定版)
劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。Original Soundtrack
劇場版あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 2014カレンダー












[ 2013年08月26日 14:02 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

超映画批評 「ガッチャマン」4点

http://movie.maeda-y.com/movie/01777.htm

先ほど更新した「スター・トレック イントゥ・ダークネス」の記事で、「邦画エンタテイ
メントはハリウッドに比べて社会問題をテーマにするのが下手」と述べたが、その典型例が
これである。しかも、娯楽と時事性を高度に両立させて本国の批評家筋から高い評価を得た
前者と同週公開とは皮肉である。

(略)

ガッチャマンたちはえらくラジカルな思想を持っており、一人を救うためなら一千万人が
どうなろうとかまわない、とのトンデモない価値観で戦う斬新なヒーロー。これには福田
赳夫元首相もびっくりだ。

内容の4割くらいは彼らヒーローが語る青臭い中二病的理屈を聞かされ、のこり6割は剛力
彩芽演じるジュンの、ケン(松坂桃李)に対する横恋慕で構成される。

(略)

脚本はいちいちつじつまのあわない事だらけで、つっこみ始めたらきりがない。見る人
たちは、なぜ、なぜ、なぜそうなるの? を脳内で何回も繰り返すことになることになる
だろう。エンドロール後には、続編やる気満々のワンシーンも用意され、最後の最後まで
観客を呆れ、いや驚かせる。

それにしても、この映画は年度を代表するエンターテイメント大作のはずである。冗談なら
ともかく、真面目に作ってこんな風になってしまうのなら、映画会社の製作システムの
どこかに重大な問題があるように思えてならない。中小企業診断士なのかマッキンゼーなのか、
誰が適切かは知らないが、一度外部のチェックが必要なのではないかと思わず頭を抱えてまう。


最初からターゲットがよくわからん映画だとは思ってましたが、どの層も取り込もうとして、
結局どの層からもそっぽを向かれるパターンのようですね。私はキービジュアルが公開された
時点で忘れ去っていましたが。はがないは大丈夫かな…。男子高校生の日常?何それ。












[ 2013年08月22日 16:12 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

宮崎駿監督 日本禁煙学会からクレーム 「風立ちぬ」の喫煙場面が問題視される

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130814-00000101-spnannex-ent

NPO法人「日本禁煙学会」が公開中の映画「風立ちぬ」(監督宮崎駿)の中のタバコの
描写について苦言を呈している。

製作担当者に送付した要望書を公式サイトにアップ。「教室での喫煙場面、職場で上司を
含め職員の多くが喫煙している場面、高級リゾートホテルのレストラン内での喫煙場面など、
数え上げれば枚挙にいとまがありません」と問題視した。

 「特に、肺結核で伏している妻の手を握りながらの喫煙描写は問題です」と指摘し「夫婦
間の、それも特に妻の心理を描写する目的があるとはいえ、なぜこの場面でタバコが使われ
なくてはならなかったのでしょうか。他の方法でも十分表現できたはずです」と疑問を呈し
ている。

(略)


 最後に「なお、このお願いは貴社を誹謗中傷する目的は一切なく、貴社がますます繁栄し
今後とも映画ファンが喜ぶ作品の制作に関わられることを心から希望しております」と
“注意書き”し、要望書送付の意図を説明。「どうぞその旨をご理解いただき、映画制作に
あたってはタバコの扱いについて、特段の留意をされますことを心より要望いたします」と
締めくくっている。


>他の方法でも十分表現できたはずです
じゃあ、あんたらが映画作ればいいじゃん。くだらん。
私はタバコを吸いませんが、こいつらと同じ立場とは見られたくないですな。















[ 2013年08月14日 16:57 ] 映画 | TB(0) | CM(0)
スポンサードリンク
スポンサードリンク
ツイッター
Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ 記事を書くとつぶやきます
プロフィール

sgo2013

Author:sgo2013
マンガ、アニメ関連その他もろもろ書いてます。よろしく~♪

コミックラノベランキング
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


amazon家電お買い得
アニメBD&DVDランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

