気の向くまま書くブログ

趣味(本、アニメ、ゲーム)などの感想などを気の向くまま書いていきます。
月別アーカイブ  [ 2013年01月 ] 

≪ 前月 |  2013年01月  | 翌月 ≫


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日テレ ZIP ジョジョ女子特集でヤラセ発覚?!

http://togetter.com/li/446889


すべて台本です…

若い女の子にジョジョとか違和感ありまくりだったけどやっぱりな


[ 2013年01月29日 17:02 ] TV | TB(0) | CM(0)

まおゆう 石田先生、浅見先生の色紙をアップ




2月9日は、肉の日ということで、駄肉こと魔王様のフェアがあるそうですw


[ 2013年01月29日 13:50 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

iOS6.1アップデート完了

20分くらいでアップデート完了

IMG_0007.jpg

設定でバージョンみたら6.1にアップデートしてた
ios61

[ 2013年01月29日 10:45 ] 雑文 | TB(0) | CM(0)

iOS6.1がリリースされる

アップデート中
無事アップデートしてくれい
[ 2013年01月29日 10:23 ] 雑文 | TB(0) | CM(0)

ブラスレイターがパチンコ化 ロングPV



西陣か…西陣ね…西陣…


[ 2013年01月29日 09:44 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

日テレ ZIPでジョジョ女子特集…

日テレ『ZIP』で『ジョジョ女子』特集! ジョジョが女性に大人気! 【やらおん様】

エンディングでキャスト全員でジョジョ立ちやってたから何してるんだろ?と
思ったらこんなことやってたのか…
本当に人気あるのかな???


[ 2013年01月29日 08:59 ] TV | TB(0) | CM(0)

今日のヤフークラウドソーシング

ちびちびとタスクが追加されていた。
ちびちびやって15Pほど獲得。

ヤフーはこれを本格的にクラウドソーシングとして運用したいのだろうか?
[ 2013年01月28日 22:49 ] 雑文 | TB(0) | CM(0)

ビブリア古書堂の事件手帖 3話

「お客様は脱走犯?!」←この時点で嫌な予感していたけど、案の定、
原作にない余計な演出がされてた。付け足した事でよかった風にも
思えなかった。そういうのいらないのになぁ。後半きちんとしたつくりで
話的にはよかったのに…。
もっとも、これは、原作を先に読んだ弊害かもしれない。

キャストは、五浦さんと志田さんが思ったよりしっくりと来る感じ。
原作読んでなければ、最初からすんなり受け入れたかもしれない。
他のキャストは、まぁ、どうでもいいです…。

ちなみに今回の話は、1巻に収録されています


[ 2013年01月28日 22:08 ] TV | TB(0) | CM(0)

ビビッドレッド・オペレーション オープニング曲CDのearthmind『ENERGY』アニメ版イラストを公開!

オープニング曲CDのearthmind『ENERGY』アニメ版イラストを公開!パレットスーツ姿で爽やかに飛ぶあかねが良いで... on Twitpic

2月13日発売とのこと
>パレットスーツ姿で爽やかに飛ぶあかねが良いですね!
爽やかというか、なんというか…けしからん


[ 2013年01月28日 18:09 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

たまこまーけっと 第4話予告公開

【公式リンク】たまこまーけっとストーリー

tamako4.png

この子かわいいな
[ 2013年01月28日 18:03 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

ドワンゴ会長「ネット原住民は死滅する運命」




やばい、私は死滅してしまうのかwww

まぁ、正論ですな。


[ 2013年01月28日 17:26 ] 雑文 | TB(0) | CM(0)

最近読んだ本 とある科学の超電磁砲 7巻 8巻

原作はこれまで読んだことがなかったのですが、2期も近いので、
なんとなく読んでみました。

7巻は、妹編のラストから大覇星祭の最初までとなります。
内容は置いておいて、印象に残ったのが、婚后光子さんが、
アニメと全然違うこと。能力は一緒ですが、アニメで描かれた
典型的な高ピーお嬢様タイプ(根はいい子)から、プライドは
高いですけど、人の良いお嬢様タイプに変わっていたことですね。
コミック版の婚后さんは好感度高いです。

8巻は、大覇星祭とその裏側で進行する御坂妹にかかわる陰謀
の話でした(途中までなので全貌はわかりませんが)。
ここでもアニメではモブにすぎなかった婚后さんの取り巻きの
女の子達が活躍していて驚きました。あと、今のところ食蜂操祈は
ムカつきますねw

早く続きが読みたいところです




[ 2013年01月28日 16:51 ] | TB(0) | CM(0)

ビブリア古書堂の事件手帖の最新作が予約開始

ビブリア古書堂の事件手帖4 ~栞子さんと二つの顔~ がアマゾンで予約開始されました。
月九効果で売れまくってるらしいですね。
私の父親も面白いといって読んでくれてます…



[ 2013年01月28日 15:46 ] | TB(0) | CM(0)

月9の原作のコミカライズ ビブリア古書堂の事件手帖(1) (アフタヌーンKC)

ビブリア古書堂の事件手帖(1) (アフタヌーンKC)

よくできてますが、栞子さんのイメージが原作と微妙にずれているような…
ゴーリキーさんとは全然違います。はい。
[ 2013年01月28日 15:18 ] | TB(0) | CM(0)

『猫物語(黒)』 第1巻ジャケットイラスト公開

「猫物語(黒)」第一巻

pkg01.jpg

みえ…



[ 2013年01月28日 13:17 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

iPhoneからの投稿テスト

いろいろ入力が面倒くさい
写真とか貼れるといいな



本(スマートフォン用)
[ 2013年01月28日 09:52 ] 雑文 | TB(0) | CM(0)

ガールズ&パンツァー 文庫本2巻 2/25発売

MF文庫Jマンスリースケジュール

2/25(月)

☆MF文庫J2月刊発売☆

終焉ノ栞
精霊使いの剣舞10 魔王覚醒
初体験にオススメな彼女6
ガールズ&パンツァー2
森羅万象を統べる者Ⅱ 〝閉じた小部屋〟上
水のマージナル2
カレントテイル
つきツキ!10
俺が彼女に迫られて、妹が怒ってる?4
詠う少女の創楽譜6
僕は友達が少ない ゆにばーす2
瑠璃色にボケた日常 2
あそびにいくヨ!17
スリーピング・ストレーガ2
ディバースワールズ・クライシス2
僕は彼女たちの秘密をまだ知らない


2巻には、アニメでは一瞬で終わったアンツィオ戦のことが書かれていれば
嬉しいのですがw
はがないの新作(といって良いかどうか)も出ますね

ガールズ&パンツァー 2 (MF文庫J)/ひびき遊(文庫)

ガールズ&パンツァー 2 (MF文庫J)/ひびき遊(文庫)


僕は友達が少ない ゆにばーす 2 (MF文庫J)/平坂 読(文庫)

僕は友達が少ない ゆにばーす 2 (MF文庫J)/平坂 読(文庫)


[ 2013年01月28日 08:57 ] | TB(0) | CM(0)

ガルパン今後のイベントスケジュールが公開

2・3月のイベントスケジュール発表!

イベント5:~海楽フェス前夜祭~オールナイト上映カーニバル@シネプレックス水戸
【日程】2013年3月23日(土)  【時間】未定(当日夜からスタート)
【場所】シネプレックス水戸  
茨城県水戸市宮町1-7-44 COMBOX310内

【出演】未定(トークショーを計画中)
【内容】第1話~第12話の全話一挙上映イベント


1話~12話ということは、イベントまでに11話、12話が公開されているということ
でしょうか?それとも先行公開?
どっちみち茨城は遠くていけそうもないです…

ガールズ & パンツァー 2 (初回限定版) [Blu-ray]
ガールズ&パンツァー 3 (初回限定版) [Blu-ray]
ガールズ&パンツァー (初回限定生産) 4 [Blu-ray]
ガールズ&パンツァー (初回限定生産) 5 [Blu-ray]
ガールズ&パンツァー (初回限定生産) 6 [Blu-ray]
[ 2013年01月27日 22:11 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

琴・・・福浦さんだと?!

福浦さん公式サイト

hukuura.png


千葉ロッテマリーンズに入団してきた福浦和也は、一見、普通の野球選手だが、
実は投手の配球を読めてしまう能力の持ち主。 その能力のため幼い頃から辛い
練習を繰り返し、心を閉ざして野手以外から距離を置いていたが、 後から入団
してきた成瀬善久との出会いがきっかけとなったかはともかく、彼のエッジな
投球に振り回されながらも徐々にスタンスを開いていく。 やがて、その力に
目をつけた初芝清によってなりゆきから彼が部長を務めるOPS研究会に入部する
ことになるのだが…

投手の配球が読める選手と選手に惹かれる選手が織り成す球団ファンタジーラブコメ



クソワロタwwサイト内のコミックスも必見www


[ 2013年01月27日 21:16 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

琴浦春香だゲソ

kotouragezo.jpg

拾い物。中の人繋がりということでw


[ 2013年01月27日 19:10 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

グラフィグ琴浦さん

グラフィグ琴浦さん
http://twitter.com/lomy251/status/294805011702112256/photo/1

完成するとこうなるらしい
グラフィグ琴浦さん2


[ 2013年01月27日 19:03 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

まんたんウェブにて山田尚子監督が質問に回答しているるらしい




yamada.jpg

山田監督はかわいいですなぁ
[ 2013年01月27日 17:24 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

ガールズ&パンツァーの聖地・大洗で初日の出&初詣!

ガールズ&パンツァーの聖地・大洗で初日の出&初詣!【ASCII.jp】 

ツイッターに投稿があったので見てみました。
○○追撃戦とか、VS聖グロリアーナ女学院の後をなぞった
聖地巡礼記は面白いですw
大洗は一度行ってみたいのですが、茨城は遠いですねぇ…

VS聖グロリアーナ女学院は、BD2巻に収録されてる第4話となります




[ 2013年01月27日 17:08 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

地デジより高画質の放送が主流となる?

4Kテレビ放送、14年7月開始 世界初、まずCSで 【朝日新聞】

>4K放送のデータ量は大きく、現在の地上デジタル放送の電波帯域では抱えきれない。
>そのため、大容量のデータを送れる衛星放送のCSから始めることにした。空いている
>チャンネルを活用する。

2011年7月にアナログ放送が終了して地デジに移行したのに、もうその規格がだめになるとか…
あと、4KTVが主流となると、今のBDもアプコンなしでは見れなくなるかもしれません
正直そこまで高画質なTVはいりません
[ 2013年01月27日 16:35 ] 雑文 | TB(0) | CM(0)

ガールズ&パンツァー BD2巻、3巻商品情報更新

2_bddvd1.png
GIRLS und PANZER/ガールズ&パンツァー Vol.2 2013.2.22 ON SALE

「Ⅳ号戦車マニュアル」は、とにかく詳細なⅣ号戦車の画像が満載!内部の内容などとことんまで突き詰めております!必見です!

同人書くときに参考になりそうですねw




bddvd.png

GIRLS und PANZER/ガールズ&パンツァー Vol.3 2013.3.22 ON SALE

先日ジャケット画を公開した第3巻ですが、新作OVAは「ホットスプリング・ウォー!」(仮)!そして、第5.5話も収録!そして、何とこの第5.5話に、オーディオコメンタリーを収録してしまいました!
渕上舞さん、菊地美香さん、森谷里美さん、竹内仁美さんの4名です、お楽しみに!


5.5話収録するのですね…。内容的にはいいものですが、最終巻に10.5話と一緒に
映像特典として入れたほうがいいような気がします…



[ 2013年01月27日 11:05 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

今日のヤフークラウドソーシング

新規タスクが2つ追加されていたので実施。

今日、初日分のポイントが加算されていた。前からの
ポイントとあわせて1000P突破、換金可能になった。
といっても手数料が150Pかかるわけで、\850ほどにしか
ならない…もうちょっと貯めておこう
[ 2013年01月27日 10:17 ] 雑文 | TB(0) | CM(0)

琴浦さん3話 【ニコニコ動画】 まさかのBad End…

ニコニコ生放送で琴浦さん3話が配信されました

Bパート途中までラブラブから一転、真鍋君が森谷の逆恨みから
襲撃され大ケガを負い、責任を感じた琴浦さんが姿を消すという
ギャルゲなら間違いなくBad Endという結末で3話が終わって
しまいました…。

来週はどうなるんでしょうか???

3話のとてもよかったは、93.1%でした。相変わらず高いです!

kotoura.png

TVアニメーション「琴浦さん」その1【Blu-ray Disc 特装版】
TVアニメーション「琴浦さん」その2【特装版】 [Blu-ray]
TVアニメーション「琴浦さん」その3【特装版】 [Blu-ray]
TVアニメーション「琴浦さん」その4【特装版】 [Blu-ray]
TVアニメーション「琴浦さん」その5【特装版】 [Blu-ray]
TVアニメーション「琴浦さん」その6【特装版】 [Blu-ray]


[ 2013年01月26日 23:37 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

琴浦さん×琴浦町 コラボポスター配布

琴浦町サイト「琴浦さん」×「琴浦町」の観光PRポスターを作成しました。


poster.jpg


琴浦さんのおかげで一番得したのは、琴浦町じゃないですかねw
アニメにもクレジットあるみたいですし、こういう町おこしは
成功するといいですね。

TVアニメーション「琴浦さん」その1【Blu-ray Disc 特装版】
TVアニメーション「琴浦さん」その2【特装版】 [Blu-ray]
TVアニメーション「琴浦さん」その3【特装版】 [Blu-ray]
TVアニメーション「琴浦さん」その4【特装版】 [Blu-ray]
TVアニメーション「琴浦さん」その5【特装版】 [Blu-ray]
TVアニメーション「琴浦さん」その6【特装版】 [Blu-ray]

[ 2013年01月26日 21:29 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

劇場版ヱヴァンゲリヲンQ 特典ポスカ アヤナミ

ayanami.jpg

綾波ではなく”アヤナミ”です。
…いまひとつかな…
[ 2013年01月26日 21:13 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

ラノベのほとんどは打ち切りエンドという現状



ラノベのほとんどは打ち切りエンドという現状

確かに凄い数のラノベが出てきますが、続編はあまり
無いですね。。。

打ち切りじゃないと思いますが、神様のメモ帳の続編は
いつでるのでしょうか
[ 2013年01月26日 18:02 ] 雑文 | TB(0) | CM(2)
スポンサードリンク
スポンサードリンク
ツイッター
Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ 記事を書くとつぶやきます
プロフィール

sgo2013

Author:sgo2013
マンガ、アニメ関連その他もろもろ書いてます。よろしく~♪

コミックラノベランキング
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


amazon家電お買い得
アニメBD&DVDランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

