気の向くまま書くブログ

趣味(本、アニメ、ゲーム)などの感想などを気の向くまま書いていきます。
月別アーカイブ  [ 2013年01月 ] 

≪ 前月 |  2013年01月  | 翌月 ≫


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガルパン 「サウンド・タンク・上映会」の全員プレゼント品「デカステッカー」画像公開




約30cm×30cmですか…車持ってないので、もらっても使い道がないです…

ガールズ & パンツァー 2 (初回限定版) [Blu-ray]
ガールズ&パンツァー 3 (初回限定版) [Blu-ray]
ガールズ&パンツァー (初回限定生産) 4 [Blu-ray]
ガールズ&パンツァー (初回限定生産) 5 [Blu-ray]
ガールズ&パンツァー (初回限定生産) 6 [Blu-ray]
[ 2013年01月31日 23:13 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

石川遼「(英語が)わからないので・・・」→野次とか気にならないらしい  ちょっとまて

遼、名物ホール「スタジアム」攻略に意欲…米男子ゴルフ

プレーの合間にウエーブが起きるなど熱狂的な大会で、ヤジも当たり前。だが石川は「(英語が)わからないのでそれはいい方向に働くかも」と前向きにとらえた。

某英語教材の売り子をやってる遼さん。
たぶん、スラングはわからんという意味で言っているのでしょうけど、
ネットのあちことで突っ込まれてますねぇw

[ 2013年01月31日 23:09 ] 雑文 | TB(0) | CM(0)

ガルパン 11話ちょい見せPVは2/1以降に公開予定、その代わり2/1は、”あの”PVを公開




”あの”というと、BDに収録されるOVAのPVでしょうか。
個人的には、パンチラ禁止という硬派を貫いた本編に対し、水着のOVAは路線が
違うように思えます…

ガールズ & パンツァー 2 (初回限定版) [Blu-ray]
ガールズ&パンツァー 3 (初回限定版) [Blu-ray]
ガールズ&パンツァー (初回限定生産) 4 [Blu-ray]
ガールズ&パンツァー (初回限定生産) 5 [Blu-ray]
ガールズ&パンツァー (初回限定生産) 6 [Blu-ray]
[ 2013年01月31日 22:22 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

2012年劇場興行収入 けいおん19億円 エヴァQ53億円(見込み)

2012年(平成24年)全国映画概況

4 11月 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 53.0 ティ・ジョイ/カラー文字色

19 11/12月 映画 けいおん! 19.0 松竹

エヴァQは一回だけですが、けいおんは、何度も見に行きました。埼玉や京都の
舞台挨拶や、広島の福山の絶叫上映も行きました。なにもかもが懐かしい…



[ 2013年01月31日 21:37 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

僕は友達が少ないNEXT第4話 先行カット場面公開



幸村さんですね。この時点では、まだ…なんですね。
NEXTではこの辺が明らかになるのもクライマックスの1つだと思います。

「僕は友達が少ないCONNECT」という短編集で、幸村さんの生い立ちの短編があります。
なぜあんなふうになってしまったのかファンは必見です。



[ 2013年01月31日 14:34 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

今日のヤフークラウドソーシング タスク追加

ヤフークラウドソーシングでタスクが追加されたが、そのうちの1つはなんと5Pのタスク。
今まで一番ポイント多い。まぁ、1人上限5回なんですけどね。

あと、もう1個タスク追加されてたけど、全部”思わない”だった…設問がずれているのか?
[ 2013年01月31日 14:17 ] 雑文 | TB(0) | CM(0)

ビビッドレッドオペレーション4話で登場する四宮ひまわり画像公開




画像からはおおきな胸は確認できませんな
このアニメ”尻”推しだと思ってたのですがw

ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
ビビッドレッド・オペレーション 2(完全生産限定版)(Blu-ray Disc)
ENERGY(期間生産限定アニメ盤)
[ 2013年01月31日 13:38 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

【劇場予告風MAD】琴浦さん



おおお!かなり雰囲気出てます。これは面白そうだ
琴浦さんスタッフももう少しがんばりましょうw
【関連リンク】琴浦さんのBD宣伝PVのやる気のなさが話題にw


[ 2013年01月31日 13:16 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

宇宙兄弟 土曜夕方枠に”昇格”

<宇宙兄弟>テレビアニメ好評で土曜夕方枠に昇格

>今回の昇格について番組関係者は「想像以上の反響で、親子の視聴も多く、今回の枠移動でより多くの方に楽しんでいただけるのでは」と話している。

土曜夕方は、親子とも忙しいのではないでしょうかね…
3月までで終わりかと思ってましたが、続くようですね。よかったです。


[ 2013年01月31日 11:07 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

劇場版ベルセルク 黄金時代篇I 覇王の卵 が無料公開中

GYAO ベルセルク 黄金時代篇I 覇王の卵

劇場版3部作の完結編が公開されるということで、第1部が無料公開されているようです
劇場版けいおん!を見たときに、この映画の予告編を何度も見ました

↓続編第2部です。



[ 2013年01月31日 10:04 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

今日のヤフークラウドソーシング タスク上限増加

余計な言葉を削ってみよう!Part.18
というタスクから、タスクの上限が5件から先週はじめころのように、
20件に増えていた。
ただし、タスク達成ポイントが2P→1Pに減らされているため、MAXで20P。
まだまだ試行錯誤の状態かな。
[ 2013年01月31日 09:46 ] 雑文 | TB(0) | CM(0)

1/31午前10時から 劇場版とある魔術の禁書目録の劇場予告をyoutubeで公開




アニメしか見ていないのですが、劇場版は楽しめるのでしょうか?
原作多すぎて追う気にならない…
[ 2013年01月31日 09:30 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

僕は友達が少ないゆにばーす2 2月25日発売

僕は友達がすくない、通称はがないの人気作家によるコラボ
作品集第2弾です。
ゆにばーすは、ちょっと地雷wがあったので、2巻目になる今作は、
よくなっているといいのですが…

僕は友達が少ない ゆにばーす 2 (MF文庫J)/平坂 読(文庫)

僕は友達が少ない ゆにばーす 2 (MF文庫J)/平坂 読(文庫)


僕は友達が少ない ゆにばーす 2
[ 2013年01月31日 00:25 ] | TB(0) | CM(0)

琴浦さんのBD宣伝PVのやる気のなさが話題にw



あちこちでさんざ語られてますが、ヤマノススメのPVかと思いましたよw

去年旅行でこの脇を車で通りました。それだけでしたけどね…。
まさか、聖地になるとは夢にも思わなかったw

TVアニメーション「琴浦さん」その1【特装版】 [Blu-ray]
[ 2013年01月30日 22:40 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

「琴浦さん」 原作の売り上げが前年度比630%以上に!!

今期売上げ伸長率ナンバー1アニメ[琴浦さん]、本日全巻重版出来。そして出版元のマイクロマガジンさんの勤務先での前年度比が630%以上になっていた件 【本屋さん戒厳令様】

いやーまんべんなく売れております。
というより、ほとんどがまとめ買いのお客様だったり致しまして。
あまりの事態に、

「こりゃー全巻の集計だと、どうなってしまうのだろうか?」

と思っていたのですが。

先日。
コミック売場の版元別月間売上げをチェックしていた際に、この疑問が解消されました。

出版元のマイクロマガジンさん。
なんと勤務先での前年度比が、


630%以上


になっておりましたですよっっ!!


すさまじいアニメ化効果ですね!アニメの出来からして当然といえば当然ですが。
ただ、作品の性格上、円盤が売れるタイプではないと思うので、出版社さんは、
はやく重版してこの波に乗ってください。



[ 2013年01月30日 22:34 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

そんなこと裏のまた裏話でしょ?  ランカver.



中の人つながりということで。早くFULLバージョンを作るんだ!

TVアニメーション「琴浦さん」OPテーマ::そんなこと裏のまた裏話でしょ?
TVアニメーション「琴浦さん」エンディングテーマ集::希望の花とつるぺたとESP研のテーマ【初回限定盤】
[ 2013年01月30日 16:58 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

琴浦さん 原作者の新聞記事があった模様

『琴浦さん』作者・えのきづ氏はこんな人なのか 【やらおん様】

原作の住職さんみたいな方ですね
[ 2013年01月30日 16:04 ] | TB(0) | CM(0)

音楽CD「ぷよぷよ ヴォーカルトラックス」が3月27日に発売

「ぷよぷよ ヴォーカルトラックス」2012年3月27日に発売!

>ゲーム内のキャラクターによる歌を収録した

この記事みて↓を思い出しましたw




[ 2013年01月30日 15:59 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

琴浦さん あらすじ4話公開

琴浦さん あらすじ4話

春香が姿を消し、意気消沈する真鍋。御舟はそんな真鍋を部室まで連れていき、本当の気持ちを問う。
室戸の情報を頼りに春香を探し始めるESP研一同。潜伏先と思われる田舎町で、ひょんなことから出会った和尚から意外な手がかりが…


04-01.jpg
04-02.jpg
04-03.jpg

3話の引きを見たら、はやく4話見たいですね

TVアニメーション「琴浦さん」その1【特装版】 [Blu-ray]
TVアニメーション「琴浦さん」その2【特装版】 [Blu-ray]
TVアニメーション「琴浦さん」その3【特装版】 [Blu-ray]
TVアニメーション「琴浦さん」その4【特装版】 [Blu-ray]
TVアニメーション「琴浦さん」その5【特装版】 [Blu-ray]
TVアニメーション「琴浦さん」その6【特装版】 [Blu-ray]

[ 2013年01月30日 15:53 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

アニメ化で原作が急激に売れた作品

「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」、アニメ版スタートで原作ラノベ人気急上昇! 放送開始翌週には4倍以上の販売数を記録

今期アニメ化作品[琴浦さん]が、この1週間だけで昨年1年間の15倍以上の実売だった件

アニメ化はやっぱり一番の宣伝になるようですね。

私も、ハルヒ、シャナ、狼と香辛料、神様のメモ帖、まよチキ、はがない、SAO、俺妹は、
アニメみてから原作を買いました。
[ 2013年01月30日 15:19 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

娘TYPE3月号の表紙にインデックスと御坂美琴が登場




美琴の憮然とした表情がいいなぁ
[ 2013年01月30日 14:26 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

ClariSの最新アーティストイラスト公開 【俺の妹がこんなに可愛いわけがない】




op_art.gif


早くOP聴きたいなぁ


[ 2013年01月30日 13:19 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」Blu-ray Disc BOX ジャケット公開

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」Blu-ray Disc BOX

pkg_bdbox.jpg

この手の画像には黒猫も出してください(切実)
…しかしこの画像だと京介の立ち位置がかなりやばそうに見える…



[ 2013年01月30日 13:14 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

<キティちゃん神社>お披露目2日で石像撤去 使用許諾なく

<キティちゃん神社>お披露目2日で石像撤去 使用許諾なく

>キャラクターを扱う「サンリオ」(本社・東京)の使用許諾を受けていないことが判明したため。


使用許諾を受けてないとか版権をなんと考えているのでしょうか。
まぁ、ミッ○ーだったら町ごとなくなっていたでしょうねw

↓これを飾っておけばw

[ 2013年01月30日 11:39 ] 雑文 | TB(0) | CM(0)

2013年冬アニメ放送スタートから1ヵ月、今期の注目ポイントを改めて探る

2013年冬アニメ放送スタートから1ヵ月、今期の注目ポイントを改めて探る

 “評判”という意味では、今期の中で珍しい盛り上がり方をしているタイトルとして、現在ニコニコ動画のアニメ配信において、第1話の再生数70万超えを達成した「琴浦さん」を挙げたい。第1話放送時にはさほど話題に上がらなかったが、後に口コミで一気に人気が広まったタイトルだ。

 「琴浦さん」は、放送前CMなどのプロモーション段階から、イラストやBGMの雰囲気を使って視聴者に先入観を与え、本編の雰囲気との“落差”を演出する、いわゆる「外観と本質が全く異なる」とされるタイプの作品である。


今期は、今のところ琴浦さんに全部もっていかれた感がありますね。
続編ものは期待どおりですが、期待されたオリジナルものの評判がいまいちですし、
原作ものも琴浦さん以外は思ったより盛り上がっていないように思います。

[ 2013年01月30日 10:23 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

ビビッドレッド・オペレーション 第4話原画公開

第4話の原画をもう1点公開です!あかねのパレットスーツ姿もすっかり様になってきましたね。第4話はMBSで木曜、TBSとCB... on Twitpic

>あかねのパレットスーツ姿もすっかり様になってきましたね。

ビビパンは、キャラデザはかわいいのですが、ストーリーが…
5話から展開が変わるみたいですし、それに期待


[ 2013年01月30日 10:00 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ第2巻




ジャケットは、アナさんことアナスタシアさんです。


[ 2013年01月30日 09:49 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

今日のヤフークラウドソーシング

新タスク登場

○○は病院・診療所の種類ですか?
○○は宿泊施設ですか?
○○は観光地ですか?

○○は人名ですか?とかと同じく、基本クリック連打でOKだけど、
たまーに明らかに違うものが含まれるので注意
今の時点で間違えてもペナルティとかないと思うけどね
[ 2013年01月30日 09:10 ] 雑文 | TB(0) | CM(0)

ガールズ&パンツァー 文庫本2巻 2/25発売

アマゾンにも登録されました


[ 2013年01月29日 23:51 ] | TB(0) | CM(0)

今日のヤフークラウドソーシング

気がついたらタスクが追加されてる感じ。
今日もチビチビ。そろそろデカイタスクを…。
[ 2013年01月29日 22:54 ] 雑文 | TB(0) | CM(0)
スポンサードリンク
スポンサードリンク
ツイッター
Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ 記事を書くとつぶやきます
プロフィール

sgo2013

Author:sgo2013
マンガ、アニメ関連その他もろもろ書いてます。よろしく~♪

コミックラノベランキング
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


amazon家電お買い得
アニメBD&DVDランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

