気の向くまま書くブログ

趣味(本、アニメ、ゲーム)などの感想などを気の向くまま書いていきます。
月別アーカイブ  [ 2013年03月 ] 

≪ 前月 |  2013年03月  | 翌月 ≫


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

TVアニメ「断裁分離のクライムエッジ」 PV第2弾公開



なんかグロいですね。anotherとはまた違った怖さというか気持ち悪さがあります。
最速4/3放送開始です

[ 2013年03月31日 23:38 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

ラブライブ!Next Project 第1弾! μ’s6thシングル制作決定&センター争奪第5回総選挙開催!



http://www.lovelive-anime.jp/sp_election.html
header.png

スペシャルアニメーションPV付き6thシングルのセンターを決める総選挙が開催決定!
あなたの1票で次のシングルのセンターが決まる!!

(投票は↑のリンクから)

ラブライブ!は終わらない!ということで、総選挙とのことです。

[ 2013年03月31日 22:53 ] イベント | TB(0) | CM(0)

ラブライブ!OST「Notes of School idol days」T 挿入歌シングル3「No brand girls」/「START:DASH!!」TV-CMを公開






TVアニメとしてはとりあえず一区切りです。続きありそうですけどね。

[ 2013年03月31日 22:47 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女 予約開始



アマゾンでも予約開始しましたね。世界樹の迷宮をやりこんだものとしては、
ここは行くしかないです。
[ 2013年03月31日 22:06 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

『とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟』入場特典第5弾は電撃劇場文庫『とある魔術の禁書目録』の電子書籍プレゼントカード! 配布は4月6日より

『劇場版 禁書目録』の入場特典第5弾は電撃劇場文庫『とある魔術の禁書目録』の電子書籍プレゼントカード! 配布は4月6日より

 今回入場特典として配布されるのは、特典第1弾として好評を博した電撃劇場文庫
『とある魔術の禁書目録 -ロード トゥ エンデュミオン-』の電子書籍版が無料で
ダウンロードできるスマートフォン&タブレット向け“電撃劇場文庫『とある魔術の
禁書目録 -ロード トゥ エンデュミオン-』電子書籍プレゼントカード”。この特典
もなくなり次第配布終了となるので、欲しいという人はお早めに!


電子書籍とか読まない人にはあまり意味ない特典かも。


[ 2013年03月31日 21:53 ] イベント | TB(0) | CM(0)

TVアニメ「進撃の巨人」PV 第2弾公開




バトルシーンがなかなかいいですね。巨人はグロいですが。期待できそうですね。

[ 2013年03月31日 21:44 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

アニメ『のうりん』メインキャスト発表 畑耕作・浅沼晋太郎、木下林檎・田村ゆかり他




ゆかりんは、俺修羅に続いてヒロイン役ですね。何気に豪華な声優陣。



[ 2013年03月31日 19:13 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1話あらすじ+場面スチル公開

http://www.oreimo-anime.com/story/index.html

oreimo0101.jpg
oreimo0102.jpg
oreimo0103.jpg

留学先のアメリカから、京介に連れ戻される形で帰国した桐乃は、再会に沸く新垣あやせを
はじめとする友人たちに囲まれ、次第に日常を取り戻していく。対照的に、一年前の関係に
戻ったかのように自分を無視し続ける桐乃の態度に釈然としない京介。そんな京介に対し、
桐乃は…。


いよいよ始まりますね。楽しみです。
そろそろ4月から録画に向けてレコーダーのHDDの掃除と録画予約してたのですが、
番組多いですね。果たして最後まで見られるのはいくつか…


[ 2013年03月31日 17:22 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

「世界でいちばん強くなりたい!」アニメ化決定!2013年10月

http://www.sekatsuyo.com/

sekaide.jpg

アマゾンのコミックのレビューを見ると紳士アニメになりそうですねw

世界でいちばん強くなりたい!(1)【ドラマCD付】(アース・スターコミックス)
世界でいちばん強くなりたい!(2) (アース・スターコミックス)
世界でいちばん強くなりたい!(3) (アース・スターコミックス)
[ 2013年03月31日 14:40 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

TVアニメ『ブラッドラッド』先行PV公開 

http://bloodlad.jp/


なんとなくデュラララ!!みたいなものをイメージしてたのですが、PVを見ると
ギャグを交えたバトル系という感じがしました。
OPテーマは、May'n 「ViViD」、EDテーマは、南里侑香 「BLOODY HOLIC」とのことです。
PVにMay'nの歌が流れてましたが、ノリノリの歌ですね。


[ 2013年03月31日 14:20 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

てーきゅう2期決定2013年7月

http://te-kyu.com/
tekyu-.jpg

2期やるだけ需要があったんでしょうね。5分アニメの中では面白かったですが。
豚丼屋のバイトの回は大笑いしましたw


[ 2013年03月31日 13:46 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

神様のいない日曜日 PV公開

http://kami-nai.com/
kamisama.jpg

s-kaminiti1.jpg
s-kaminiti2.jpg
s-kaminiti3.jpg
s-kaminiti4.jpg
s-kaminiti5.jpg

豊崎愛生さんは、久々の主役のような気がします。ファム以来?声優さんはかなり豪華ですね。
PV見ると、登場人物はみんな槍見たいなものを持っているので、槍を操ってバトルするという
感じでしょうか。




[ 2013年03月31日 13:03 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

生徒会の祝日 Blu-ray付き限定版 碧陽学園生徒会黙示録8 予約受付本日3/31まで

s-seitokai_05.jpg

たぶん旧生徒会の一存関連としては最後の書籍となるでしょう。このシリーズは、生徒会の
一存の外伝として位置付けられていますが、本編に迫る面白さを持っています。宇宙姉弟
(某日朝アニメではないです)や1年C組の面々など本編には、あまり登場しませんが、個性的
なキャラが織りだす物語は、本編とは一味違うストーリーとなっています。
…買おう。


[ 2013年03月31日 11:20 ] | TB(0) | CM(0)

17年振りとなるドラゴンボール劇場版「ドラゴンボールZ 神と神」 興収30億円突破確実

http://www.oricon.co.jp/news/movie/2023173/full/

17年ぶりの劇場版となるアニメ映画『ドラゴンボールZ 神と神』(細田雅弘監督)が
30日、初日を迎えた。全国312館で上映がスタートし、同日午後1時の時点で、最終興行
収入(見込み)68.5億円の『ONE PIECE FILM Z』(2012年12月公開)の初日の47.3%に達し
、邦画史上初となるIMAXデジタルシアターでの上映も好調であることから、最終興収30億円
突破も期待できる状況になった。

(全文は↑のリンクを参照ください)

予告編見る限り、TVアニメのドラゴンボールを彷彿とさせる内容でしたので、この結果は
納得ですね。鳥山明先生は、いろいろあってマンガの新作はできないようですが、映画の
原案みたいな形で、また新作を作り出してほしいですね。


[ 2013年03月31日 11:10 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

宇宙兄弟 51話 「生きた石ころ」 感想

携帯電話を回収しキャンプに戻る、新田と六太。その道中、新田は、南波兄弟が
羨ましいと言うと、六太は、新田のような兄になりたかったと言った。弟を引っ張る
兄に。
そのころ、新田の弟カズヤは、アスキャンのHPから兄新田のメッセージを見ていた。
新田は、閉じこもった人こそ外に飛び出せるといった。何もせず止まった石ころは、
ただの石ころだが、動く石ころは、流れ星、生きた石ころになる。と。それを見た
カズヤは、閉めきったままだったカーテンを開ける…。
キャンプに戻ると新田は、これまでの経緯を話す。そこで、新田に弟がいたと
言ったアマンティの占いが当たったことが話題になるが、そのアマンティに不吉な
顔をされた六太は、来るべき災難にひそかに怯えていた…。

新田と弟の話は終わりのようです。ちょっとご都合主事なところもありますが、
一件落着して良かったです。後日談なんかあったら弟のその後が描かれそうですね。
そして、六太の災難とはなにか?気になりますw




[ 2013年03月31日 11:02 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

【ニコ生先行配信】「デート・​ア・ライブ」第1話視聴 とても良かった36.5%

datealive1.jpg

異世界から来た?妖精を倒すのが主なストーリーとなるのでしょうか。
前半は、まぁまぁでしたが、後半ちょっとgdgdになった感があります。タイトルの
”デート”について、EDでやる気なさそうに語ってましたが、よくわかりません
でしたw
1話時点ではあまり楽しめなかったかな…。今のところ世界観がつかめてないので、
私は、アンケートにはふつうだったに入れました。アンケートの結果は、新アニメ
第1話ということで、他のアニメ同様満足度は低いですね。これから盛り上がって
いくとは思いますが。



[ 2013年03月31日 00:42 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

【ニコ生先行配信】「RDG ​レッドデータガール」第3話視聴

RDG3.jpg

2話までと違って急に覚醒した泉水子が良かった。舞もきれいでした。和宮はもうストーリー
には絡んでこないのでしょうか。OPでそれらしいキャラがいましたが。
ストーリーとしては3話までが前振りで、4話から奈良から東京で出て、いよいよ本編突入と
いう感じです。とても良かったが6割突破。話を重ねる毎にどんどん上がってますね。



[ 2013年03月31日 00:34 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

琴浦さん 12話 とてもよかった95.2% 【ニコニコ動画】

kotoura12.jpg

大団円でした。母親のこと、部長のこと、森谷のこと、そして真鍋のこと、すべての事柄
がすっきりとまとめられて、視聴後さわやかな気持ちになりました。この手のアニメで
久しぶりに最終回らしい最終回を見た気がします。
中だるみもありましたが、全般的に良いアニメだったと思います。それが、この高評価に
つながったのではないでしょうか。

スタッフおよびキャストの皆様お疲れ様でした。

TVアニメーション「琴浦さん」その1【特装版】 [Blu-ray]
TVアニメーション「琴浦さん」その2【特装版】 [Blu-ray]
TVアニメーション「琴浦さん」その3【特装版】 [Blu-ray]
TVアニメーション「琴浦さん」その4【特装版】 [Blu-ray]
TVアニメーション「琴浦さん」その5【特装版】 [Blu-ray]
TVアニメーション「琴浦さん」その6【特装版】 [Blu-ray]
[ 2013年03月30日 23:30 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 TV放送は13話+3話は一挙配信




16話という情報はありましたが、やはり1期と同じように13話+3話とのことです。
ただ、この手のWEB配信は、TV放送完了から待たされるので個人的には好きではないです。
咲阿知賀編なんか、TV放送終わってから1年経ってようやく完結しますし…。


[ 2013年03月30日 22:53 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

「革命機ヴァルヴレイヴ」オープニングテーマT.M.Revolution×水樹奈々「Preserved Roses」 5/15発売 PV第3弾も公開



http://www.valvrave.com/movie/
『革命機ヴァルヴレイヴ』OP

アップテンポでノリのいい主題歌ですね。PV第3弾見てもかなり力入れてる感じが
見てとれます。電磁砲、俺妹に並ぶ2013春の本命になるかもしれません。




[ 2013年03月30日 21:39 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

アニメ『ゆゆ式』ACE2013用PV公開 日常系キャッキャウフフアニメか



http://www.yuyushiki.net/index.html
yuyusiki.jpg
yuyusiki2.jpg

女の子がいちゃいちゃとかゆるゆりかと思いましたが、PV見た限りでは日常系キャッキャ
ウフフアニメのようです。Aチャンネルみたいな感じでしょうか。






[ 2013年03月30日 21:10 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

TVアニメ『超次元ゲイム ネプテューヌ」第1弾PV公開



s-neputune.jpg


s-img_introTxt.jpg

色々な女神とその妹たちが繰り広げる日常系キャッキャウフフアニメでしょうか?
PVで敵らしきキャラも出てきましたし、それだけではない気もしますが。



[ 2013年03月30日 19:37 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

デート・ア・ライブ ニコ生で第1話が先行配信




今日のニコ生は、琴浦さん(最終話)→RDG(先行生放送)→デート・ア・ライブ(先行生放送)と
見るものが多い…。


[ 2013年03月30日 18:33 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

ハイスクールD×D NEW公式サイトにて第1弾PVを公開! 安定の紳士アニメ



s-highschoolDD.jpg

安定の紳士アニメですね。円盤売れるんだろうなw
しかし、原作は富士見ファンタジア文庫ですが、これもKADOKAWAになるんですね。
KADOKAWA…とんでもないラノベレーベルになりそうですね。


[ 2013年03月30日 18:19 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

劇場版『シュタインズゲート 負荷領域のデジャヴ』予告編公開



紅莉栖視点で描かれるようですね。どのような物語になるか、楽しみですね。


[ 2013年03月30日 17:24 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語 予告PV 新魔法少女??



劇場版魔法少女まどか☆マギカ新編叛逆の物語のPVがきました。
今朝のまどマギのイベントで出演者が話していたのですが、どうも新魔法少女が
いるようです。しかも良く知っているキャラだとか…。その辺ははっきり言って
ませんでしたが。
madomagi.png
このキャラらしいのですが、誰でしょう???


[ 2013年03月30日 17:18 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

ハヤテのごとく! ACE2013ジェネオンブースでヒナギクの巨大グラフィグを展示中 …これはなんだ…




ヒナギク…なのか…?

春ULALA?LOVEよ来い!!(ハヤテのごとく! Cuties 伊藤静)
[ 2013年03月30日 13:49 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

TVアニメ「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」公式サイトOPENキービジュアル公開

http://watamote.jp/

s-img_top_main.jpg
この原作褒めてる人結構多いですね。アニメ面白かったら原作に手を出してみようかな。


[ 2013年03月30日 13:46 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。公式サイトリニューアル 劇場版はTV版再構成+新作映像 上映館情報追加



s-anohana.jpg

TVシリーズ再構成+新作映像とのことです。↑の画像は、”あの日”から1年後みたいですね。

上映館
東京
 新宿バルト9
 シネ・リーブル池袋
神奈川
 横浜ブルク13
 川崎チネチッタ
千葉
 京成ローザ⑩
埼玉
 MOVIXさいたま
北海道
 札幌シネマフロンティア
愛知
 109シネマズ名古屋
大阪
 梅田ブルク7
 シネ・リーブル梅田
 TOHOシネマズなんば
京都
 T・ジョイ京都
兵庫
 シネ・リーブル神戸
福岡
 T・ジョイ博多


[ 2013年03月30日 12:56 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

2013春アニメOP/ED楽曲一覧

暇だったので、忘備録として2013春アニメの楽曲を調べられるだけ調べてみました。
発表になってなかったり調べきれてなかったりと抜けは多々ありますけどね…。



銀河機攻隊 マジェスティックプリンス
サヨナラっていう(銀河機攻隊 マジェスティックプリンスED)
私は想像する(銀河機攻隊 マジェスティックプリンスOP)

とある科学の超電磁砲S
sister's noise(初回限定盤)TVアニメ「とある科学の超電磁砲S」オープニングテーマ
Grow Slowly (TVアニメ「とある科学の超電磁砲S」エンディングテーマ)(初回限定盤)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
reunion(俺の妹がこんなに可愛いわけがない。OP 期間生産限定アニメ盤)

這いよれ!ニャル子さんW
恋は渾沌の隷也[DVD付 這いよれ!ニャル子さんW OP]

うたのプリンスさま マジLOVE2000%
マジLOVE2000%

七つの海よりキミの海
七つの海よりキミの海(初回限定盤 波打際のむろみさんOP 上坂すみれ)(DVD付)

翠星のガルガンティア
この世界は僕らを待っていた(翠星のガルガンティアOP 茅原実里)

ハヤテのごとく! Cuties
春ULALA?LOVEよ来い!!(ハヤテのごとく! Cuties 伊藤静)

進撃の巨人
進撃の巨人 EDテーマ 美しき残酷な世界 (初回限定盤 日笠陽子)

惡の華
タイトル未定(惡の華主題歌)

あいうら
アニメ「あいうら」オープニングテーマ 「カニ☆Do-Luck! 」 DVD付き初回限定盤
アニメ「あいうら」エンディングテーマ 「いちごいちえ」

デビルサバイバー2
Take Your Way 【デビルサバイバー2主題歌 初回限定盤 CD+DVD】
TRAUMA/ Be 【デビルサバイバー2ED 初回限定盤 CD+DVD】

はたらく魔王さま
ZERO!! はたらく魔王さま!OP
サンカク ep はたらく魔王さま

ゆゆ式
TVアニメ「ゆゆ式」オープニングテーマ「せーのっ! 」 (限定盤)

よんでますよ、アザゼルさん。Z
りばいばる! TVアニメ「よんでますよ、アザゼルさん。Z」 主題歌

RDGレッドデータガール
スモルワールドロップ(初回限定盤)(DVD付)RDGオープニング主題歌
予感(DVD付) RDGエンディング主題歌

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ
Hello Alone TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」エンディングテーマ

宇宙戦艦ヤマト2199
宇宙戦艦ヤマト2199 第五章 ED主題歌 ヨーソロー ~星の海を越えて~

ムシブギョー
ムシブギョーEDイチズ TYPE-A[DVD+CD][初回限定盤]

DD北斗の拳
DD北斗の拳主題歌 シフトと時給と、ついでに愛をとりもどせ! !

断裁分離のクライムエッジ
「断裁分離のクライムエッジ」OPテーマ 運命の檻
「断裁分離のクライムエッジ」EDテーマ 君と二人

カーニヴァル
カーニヴァルOP 偏愛の輪舞曲 【初回限定盤】(DVD付)

百花繚乱 サムライブライド
百花繚乱 サムライブライド OP AI DO.
百花繚乱 サムライブライドED 結果、偶然でござ候

フォトカノ
TVアニメ「フォトカノ」オープニングテーマ 恋するレンズ
TVアニメ「フォトカノ」エンディングテーマ スマイルF

絶対防衛レヴィアタン
絶対防衛レヴィアタンOP 始まりのResolution

デート・ア・ライブ
TVアニメーション「デート・ア・ライブ」 オープニング・テーマ「デート・ア・ライブ」【DVD付き 初回限定盤】
TVアニメーション「デート・ア・ライブ」エンディングテーマ『SAVE THE WORLD』
[ 2013年03月30日 12:41 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)
スポンサードリンク
スポンサードリンク
ツイッター
Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ 記事を書くとつぶやきます
プロフィール

sgo2013

Author:sgo2013
マンガ、アニメ関連その他もろもろ書いてます。よろしく~♪

コミックラノベランキング
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


amazon家電お買い得
アニメBD&DVDランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

