気の向くまま書くブログ

趣味(本、アニメ、ゲーム)などの感想などを気の向くまま書いていきます。
月別アーカイブ  [ 2013年04月 ] 

≪ 前月 |  2013年04月  | 翌月 ≫


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

RDG BD&DVD第1巻特典荻原先生書き下ろし小説 をちょっとだけ公開!

http://rdg-anime.jp/dvd/?page=id20130222d

★Blu-ray&DVD 豪華特典★
【特典1】荻原規子書き下ろし短編小説収録「はじめての資料集」
原作・荻原規子による新規書き下ろし短編小説を収録!
このほか、貴重なアニメ制作資料やインタビューも掲載した資料集。
表紙イラストは、岸田メル描き下ろし!(ジャケットイラストとは異なります)
【特典2】岸田メル&芝美奈子描き下ろしダブルイラストデジパック仕様
【特典3】もしも!?のRDGスペシャルイラストカードセット
【特典4】泉水子のお守りミニしおり
【特典5】RDG特製クリアスリーブ
【映像特典】ノンテロップOP


> 原作・荻原規子による新規書き下ろし短編小説
を2ページ分だけ読むことができます。短編小説は、玉倉神社にきた相楽深行視点から
描かれた物語のようです。
RDGは、3話の終わり、4話あたりから面白くなってきました。今日のニコニコ動画
先行放送も楽しみです。

【Amazon.co.jp限定】RDG レッドデータガール 第1巻(描き下ろしSDキャラ使用アナザージャケット付き)(完全数量限定) [Blu-ray]
RDG レッドデータガール 第2巻 [Blu-ray]
RDG レッドデータガール 第3巻 [Blu-ray]
RDG レッドデータガール 第4巻 [Blu-ray]
RDG レッドデータガール 第5巻 [Blu-ray]
RDG レッドデータガール 第6巻 [Blu-ray]
[ 2013年04月27日 09:14 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

【悲報】劇場版 TIGER & BUNNY公開日が、2014/2/8に延期

http://www.oricon.co.jp/news/movie/2024119/full/

 今秋公開予定の人気アニメの映画第2弾『劇場版TIGER & BUNNY -The Rising-』の
公開延期が26日、製作委員会から発表された。理由は「『TIGER & BUNNY』シリーズの
完全新作である本作品のクオリティを上げるための決断」とのこと。新たな公開日は、
来年2 月8 日(土)に決定した。
(略)

(全文は↑のリンクを参照ください)

クオリティをあげるための延期て、最近多いですねぇ…。
延期された日程だと


と、モーレツ宇宙海賊と同時期の日程となりますね。客層は被らない気がしますがw




[ 2013年04月27日 00:51 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

「Free」主人公七瀬遙役の島﨑信長さん、主人公役をやっている「フォトカノ」公式アカウントからお祝いのツイートをもらうw



いやいやいや、フォトカノの主人公が撮るようなシャッターチャンスはないからw
こういういじり方は好きですね。どんどんやってほしいものですw

フォトカノ Kiss 初回特典DLコード ドラマCD Amazonオリジナル特典ドラマCD 付
フォトカノ 1 [Blu-ray]
フォトカノ 2 [Blu-ray]
フォトカノ 3 [Blu-ray]
フォトカノ 4 [Blu-ray]
フォトカノ 5 [Blu-ray]
フォトカノ 6 [Blu-ray]
フォトカノ 7 [Blu-ray]
[ 2013年04月27日 00:37 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

Infinite Stratos 2 インフィニット・ストラトス2 Preview Full Version 公開



IS2の新PVが公開されました。雰囲気は1期のままですね。原作も新刊、既刊とも
発売になりましたし、いよいよて感じですね。








[ 2013年04月27日 00:14 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

京アニ新作は、「Free!」5人の男子高校生による水泳部の物語





s-free1.jpg
s-free2.jpg
s-free3.jpg
s-free4.jpg
s-free5.jpg
s-free6.jpg
s-free7.jpg

FREE公式
s-free8.jpg


萌えのかけらもないww 京アニも思い切って舵を切りましたね。これが売れたら
こっちのアニメが増えそう…。
[ 2013年04月26日 23:12 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

『ラブライブ!』園田海未、星空凛、東條希のユニット「lily white」の新曲が6月26日発売決定!



http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=12088420/-/gid=CD09000000
【06/26予定】 lily white / TVアニメ ラブライブ! ユニットシングル 2nd session「タイトル未定」 CD
『ラブライブ!』より人気のユニットシングル再び!3ヶ月連続“水着”です!


3か月連続とは、7月、8月も連続にシングル発売ということでしょうか。
[ 2013年04月26日 22:42 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

【悲報】ガールズ&パンツァー 12話でゴモ代とパゾ美が逆になってた





ゴモ代
s-bg_gomoyo.jpg

パゾ美
s-bg_pazomi.jpg

見分け方は、髪の毛の長さだけか…。わかるわけないww


<受注限定生産>ガールズ&パンツァー 1 【初回限定版】(アンコールプレス)

<受注限定生産>ガールズ&パンツァー 2 【初回限定版】(アンコールプレス)

ガールズ & パンツァー 2 (初回限定版) [Blu-ray]
ガールズ&パンツァー 3 (初回限定版) [Blu-ray]
ガールズ&パンツァー (初回限定生産) 4 [Blu-ray]
ガールズ&パンツァー (初回限定生産) 5 [Blu-ray]
ガールズ&パンツァー (初回限定生産) 6 [Blu-ray]
[ 2013年04月26日 22:21 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

フォトカノ 第5話 あらすじ&場面カット公開

http://www.tbs.co.jp/anime/photokano/story/#story05
photokano0501.jpg
photokano0502.jpg
photokano0503.jpg
photokano0504.jpg
photokano0505.jpg
ある日、前田一也は学校の廊下でうずくまっている新見遙佳を発見。保健室へ遙佳を
連れて行き、寝ている遙佳をみながら、子供時代のことを思い出していた。帰り道に
学園のアイドルとなった遙佳と一緒にいる自分に「誇れるものが無い…」と自信が
持てないで悩んでいた。さらに、学校では「二人が不釣合いだ」という噂をミミに
してしまった。そんな中、サッカー部のキャプテン桐山が遙佳に交際を申し込んでいる
現場に遭遇してしまう。その時一也は…


なんかまたベタな展開ですね。4話見る限り、
>「二人が不釣合いだ」
は、納得です。遙佳は早く一也を見捨てたほうがいい。紳士アニメの主人公ですからw

フォトカノ Kiss 初回特典DLコード ドラマCD Amazonオリジナル特典ドラマCD 付
フォトカノ 1 [Blu-ray]
フォトカノ 2 [Blu-ray]
フォトカノ 3 [Blu-ray]
フォトカノ 4 [Blu-ray]
フォトカノ 5 [Blu-ray]
フォトカノ 6 [Blu-ray]
フォトカノ 7 [Blu-ray]


[ 2013年04月26日 19:15 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

TVアニメ『プリズマ☆イリヤ』先行PV公開!



イリヤかわええですね。これって、いつの期のアニメでしたっけ…。


[ 2013年04月26日 19:00 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

TVアニメ「あいうら」1~4話一挙放送決定!ニコ生にて5月7日22時~開始!






4話といっても5分アニメだから、4話放送するのに30分かからないでしょうけどねw




[ 2013年04月26日 18:48 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

琴浦さん BD/DVD3巻ジャケット&特典公開




http://www.jvcmusic.co.jp/flyingdog/-/Information2/Z0373.html
s-kotourasan_bd3.jpg
<初回生産分限定特典>(BD・DVD共通)
 ・グラフィグ・森谷ヒヨリ(謎の生物 付き)
kotourasan_BD31.jpg

 ・復刻版 森谷道場入門チラシ
kotourasan_bd32.jpg

ジャケット絵、琴浦さんと森谷がいい雰囲気ですね。このころは、もう仲良く
なってだんでしたっけ。
グラフィグは、1巻は琴浦さん→2巻は部長→3巻森谷ときましたが、4巻は真鍋?
誰得ですねw

TVアニメーション「琴浦さん」その1【特装版】 [Blu-ray]
TVアニメーション「琴浦さん」その2【特装版】 [Blu-ray]
TVアニメーション「琴浦さん」その3【特装版】 [Blu-ray]
TVアニメーション「琴浦さん」その4【特装版】 [Blu-ray]
TVアニメーション「琴浦さん」その5【特装版】 [Blu-ray]
TVアニメーション「琴浦さん」その6【特装版】 [Blu-ray]
[ 2013年04月26日 17:35 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。第5話あらすじ公開

http://www.tbs.co.jp/anime/oregairu/story/#story05

第5話「またしても、彼は元来た道へ引き返す。」

八幡の妹、比企谷小町は同じ塾に通う川崎大志からある相談を受けていた。姉の様子が
どうもおかしいのだそうだ。彼の姉、川崎沙希は(八幡は知らなかったが)八幡と結衣の
クラスメイトということもあり、奉仕部でその問題の解決に乗り出した。沙希の不審な
行動を改めさせるべく、様々な策をめぐらすが──。


>(八幡は知らなかったが)
八幡…

ストーリー的にだんだん面白くなってきました。このまま面白かったら、原作
買おうかな…。


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。第2巻 (初回限定版) [Blu-ray]
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。第3巻 (初回限定版) [Blu-ray]
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。第4巻 (初回限定版) [Blu-ray]
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。第5巻 (初回限定版) [Blu-ray]
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。第6巻 (初回限定版) [Blu-ray]
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。第7巻 (初回限定版) [Blu-ray]
[ 2013年04月26日 07:37 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 3話とても良かった81.7% 【ニコニコ動画】

s-oreimo3.jpg

さすがに2話からとても良かったが下がりました。バジーナ回ですが、原作から
省略しすぎですね。桐乃達とのからみがほとんどカットされています。
今回はいまいちでした…。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 2(完全生産限定版) [Blu-ray]
[ 2013年04月26日 00:55 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

変態王子と笑わない猫。もーそうパック第二巻のイラストのラフ画をちょこっと公開 エロいぃぃぃ!




小豆梓のあられもない姿w
カントクが描く女の子は、本当にかわいいですな。

変態王子と笑わない猫。 第1巻 特装版 初回限定 も~そうパック [Blu-ray]
変態王子と笑わない猫。 第2巻 特装版 初回限定 も~そうパック [Blu-ray]
変態王子と笑わない猫。 第3巻 特装版 初回限定 も~そうパック [Blu-ray]
変態王子と笑わない猫。 第4巻 特装版 初回限定 も~そうパック [Blu-ray]
変態王子と笑わない猫。 第5巻 特装版 初回限定 も~そうパック [Blu-ray]
変態王子と笑わない猫。 第6巻 特装版 初回限定 も~そうパック [Blu-ray]
[ 2013年04月26日 00:34 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

amazonから『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』のDVDとBlu-rayが未だ届かない人がぶちギレてレビューがえらいことに…

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%B1%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%B2%E3%83%AA%E3%83%B2%E3%83%B3%E6%96%B0%E5%8A%87%E5%A0%B4%E7%89%88-EVANGELION-REDO-%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E4%BB%98%E3%81%8D-Blu-ray/dp/B00BHO70L0/ref=pd_cp_d_0
s-amazon_review.jpg


149 人中、117人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 1.0 商品は何処にあるのですか? 2013/4/24
By じゅんたん
形式:Blu-ray|Amazon.co.jpで購入済み
日本郵便に問い合わせるとamazonから商品は受け取っていないとのこと、amazonに
問い合わせるとシステム上は引き渡しているが現物は何処にあるか分からない、
嵐のDVDと発売日が重なったせいで混乱している。と言われました。捌き切れない
ほど注文受けるなよ!

139 人中、109人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 1.0 届ける気があるのか? 2013/4/24
By Andrias japonicus
形式:Blu-ray|Amazon.co.jpで購入済み
名古屋から関西へ発送で、届け予定日は昨日23日となっている。ところが、追跡
するとまだ引き受けたところのまま。
できもしない予定日を送ってくるな!
2/19に予約したのだから、言い訳の余地はない。



私は昨日受け取りました。注文したのは、4/20です…。
アマゾンは、直近に注文した人から発送しているような気がします。前に、発売日の半年
くらい前に注文したのに発売日から2日くらい遅れて届いたことがありました。逆に、今回
のヱヴァQのように、直前に注文したのに、発売日に届いたものがありました。
昔は、アマゾンはフラゲが当たり前のようにありましたが、最近は発送に関しては全然信用
がおけなくなりました。なんとかしないと、楽天に追い上げられますよ…。



[ 2013年04月25日 21:54 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。BD1巻特典映像冒頭部分公開 俺の友がこんなにシスコンだったww




これは、原作の短編をそのまま映像化してますね。赤木のシスコンぶりがこれでもかと
描かれていますww
今後の特典映像も、原作の短編を映像化するのでしょうかね。それだったら嬉しいの
ですが。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 2(完全生産限定版) [Blu-ray]


[ 2013年04月25日 21:35 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」公式ツイッターフォロワー10000人突破記念のアイコン配布中!




http://www.tbs.co.jp/anime/oregairu/special/
s-oragairu_icon.jpg

場面カットのアイコンですが、なんか生々しくて使いづらい…。しかも(C)が目立つし…。
もうちょっと画像選んでも良かったような?

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。第2巻 (初回限定版) [Blu-ray]
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。第3巻 (初回限定版) [Blu-ray]
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。第4巻 (初回限定版) [Blu-ray]
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。第5巻 (初回限定版) [Blu-ray]
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。第6巻 (初回限定版) [Blu-ray]
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。第7巻 (初回限定版) [Blu-ray]

[ 2013年04月25日 17:09 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

『ヤマノススメ』ブルーレイ 松尾祐輔さん描き下ろしジャケット公開



s-yamaBD.jpg

ジャケット一番右の子かわええですw
ヤマノススメは、5分アニメの先駆けになった作品ですが、内容も結構面白かったし、
商業的には成功したんじゃないですかね。





[ 2013年04月25日 16:59 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

「夏目友人帳」16巻は7月5日、フィギュア付き限定版も

「夏目友人帳」16巻は7月5日、フィギュア付き限定版も

緑川ゆき「夏目友人帳」の16巻の発売日が、7月5日に決定。通常版のほか、同作初と
なる限定版が用意される。
natume_16.jpg

限定版には、緑川がデザインを描き下ろした夏目貴志のフィギュアストラップが付属。
これは7月24日発売のLaLa9月号(白泉社)に付くニャンコ先生フィギュアストラップと
対になり、2つを組み合わせると「10」のメッセージが現れる。「夏目友人帳」の
10周年を記念した、メモリアルなデザインに仕上げられた。
(略)

(全文は↑を参照下さい)

原作は10年も続いているのですか。すごいですね。アニメも4期もやりましたが、
5期の話もそろそろありそうな気がしますがw




[ 2013年04月25日 16:53 ] | TB(0) | CM(0)

「地球へ…」劇場アニメがBlu-ray化、未公開シーンも収録

http://natalie.mu/comic/news/89283


竹宮惠子原作の劇場アニメ「地球(テラ)へ…」がBlu-ray化され、9月13日に
リリースされる。

劇場アニメ「地球へ…」は、第25回小学館漫画賞を受賞した本格SF長編を、
恩地日出夫監督が映像化した作品。キャラの配置やメカデザインなど原作と
異なる要素が随所に盛り込まれ、1980年に劇場公開された。主要キャストには
井上純一、秋吉久美子、沖雅也、薬師丸ひろ子など有名俳優が起用されている。

Blu-rayには、1分30秒の未公開シーン「マツカの死」を映像特典として初収録。
これは脚本段階では描かれていたものの、制作時にカットされた幻のシーンだ。
また竹宮、恩地監督、田宮武プロデューサーによる鼎談も新たに収録。ブック
レットも同梱される。


「地球へ…」は、TVアニメになってましたよね?あれとストーリーは違うのかな?
薬師丸ひろ子とかキャスト豪華ですね。




[ 2013年04月25日 16:39 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

西又 葵氏が駅弁のパッケージを描いたらしい 発売は4/26




これはいいパッケージですね! なんかおいしそうに見えますw ただ、秋田新幹線に
乗らないと買えないんでしょうね…。当日は取り合いになりそう。



[ 2013年04月25日 16:31 ] 雑文 | TB(0) | CM(0)

浦沢直樹『MONSTER』が海外でTVドラマシリーズ化

http://blog.livedoor.jp/news_rumor/archives/6473694.html

 ギレルモ・デル・トロが、HBOと組んで浦沢直樹の漫画『MONSTER』をTVドラマ・シリーズ化
することが決定した。Deadlineが報じている。

 デル・トロは以前から『MONSTER』の映画化を熱望しており、一時はニューラインで
企画開発が進められていたが頓挫。新たに、『ゲーム・オブ・スローンズ』や『ボード・
オブ・エンパイア』などのヒット作を連発しているHBOと組んで、TVドラマ・シリーズを
製作することになった。
ドイツを舞台に、天才的な外科医と怪物的な殺人鬼の運命的な出会いと対決を描いた原作
漫画は全18巻。日本国内で2000万部以上売り上げており、アニメ化もされている。デル・
トロとスティーヴ・トンプソン(『SHERLOCK』『ドクター・フー』)が共同で脚本を執筆、
デル・トロがパイロット版を監督する予定だという。デル・トロとトンプソン、そして
ドン・マーフィー(『トランスフォーマー』『スプライス』)が製作総指揮を務める。
(略)

(全文は↑のリンクを参照ください)

MONSTERは、今となっては懐かしい作品となりましたね。ただ、この作品のラスト、
見てないんですよね…。浦沢直樹の作品て途中まではいいんだけれど、最後なんか
読む気なくすんですよね。20世紀少年も最後どうなったかよくわかりませんw


[ 2013年04月25日 16:12 ] TV | TB(0) | CM(1)

「這いよれ!ニャル子さんW」OP曲がデイリーチャートでTOP10入り

http://www.ota-suke.jp/news/95878
4月23日付のオリコンシングルデイリーランキングが発表され、TVアニメ「這いよれ!
ニャル子さんW」のオープニングテーマ「恋は渾沌の隷也」が10位に初登場した。

「恋は渾沌の隷也」を歌っているのはニャル子(CV.阿澄佳奈)、クー子(CV.松来未祐)、
暮井珠緒(CV.大坪由佳)による這いより隊G。第1期オープニングテーマ「太陽曰く
燃えよカオス」と同様に、作詞を畑 亜貴さん、作曲を田中秀和さん(MONACA)が担当
している。

ちなみに、“うー!にゃー!”で話題を呼んだ「太陽曰く燃えよカオス」は、初週に
2.5万枚を売り上げて週間ランキングで7位を記録する大ヒットとなった。


10位ですか。まずまずといったところかな。前作を上回るにはこれからの販売数の伸びに
期待ですね、


[ 2013年04月25日 12:40 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

TVアニメ 『義風堂々!! 直江兼続−前田慶次 酒語り−』 公式サイトオープン

http://gifuu.jp/
s-gihuu.jpg

花の慶次ではなく、スピンオフのこの作品がアニメ化するのは、たぶん版権とか
めんどくさい事情があるんでしょうね、
あと、パチンコのCR花の慶次でこんなのありましたね。たぶん、パチンコメーカーが
ポンサーになっていると思います。まぁ、面白ければいいんですけどね…。



[ 2013年04月25日 12:30 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

石川界人・金元寿子出演「翠星のガルガンティア」振返り一挙放送直前特番&1話~4話振り返り放送5/3 20時~開催決定


レド役石川界人さんと、エイミー役金元寿子さんが生出演し、
アニメ「翠星のガルガンティア」の魅力や最新情報をお伝えする特別番組を放送します。
【生放送情報】
21時からは、1~4話の振り返り一挙放送を行います。


■イントロダクション
遠い未来、遥か銀河の果て。
人類は、異形の怪生命体ヒディアーズと種の存続を賭けた戦いを続けていた。
激しい戦いの最中、少年兵レドは乗機である人型機動兵器チェインバーとともに時空のひずみへと呑み込まれる。

人工冬眠から目覚めたレドは、忘れられた辺境の惑星・地球へと漂着したことを知る。
表面のほぼすべてを海に覆われた地球で、人々は巨大な船団を組み、
旧文明の遺物を海底からサルベージすることで、つつましくも生き生きと暮らしていた。
ここはそんな船団の一つ、ガルガンティア。言葉も通じない、文化も習慣も異なる未知の環境に戸惑うレド。
やむをえず、少女・エイミーらガルガンティアの人々との共生を模索し始めるのだが、
それは戦うこと以外の生き方を知らないレドにとって驚きに満ちた日々の始まりだった。


ガルガンディアは、今期の中でもかなり上位にくる面白さですね。まだ、これといって
大きな動きはないのですが、設定がしっかりしていて、脚本が、次回も見たくなるような
内容となっています。原作が面白い進撃の巨人とはまた違った面白さです。
もっとも、虚淵玄氏のことだから、最後まで何があるかわかりませんがw





[ 2013年04月25日 12:06 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

ToLOVEる-とらぶる-ダークネスBlu-ray&DVD第6巻ジャケ写公開



発売日:2013年5月29日(水)
【初回生産限定版特典】
(1)本編アイキャッチイラストカード
(2)岡勇一描き下ろしスリーブジャケット仕様
(3)特製ブックレット
(4)ミニドラマCD6『美柑とリコのゆうきりんりんワイド♪』
【初回・通常共通特典】
(1)第12話 オーディオコメンタリー(豊崎愛生・渡辺明乃)
(2)ピクチャーレーベル仕様


最後は、モモ、ヤミ、芽亜の3人ですね。ダークネスは、この3人がヒロインでしたからね。
ダークネスの続編はやくお願いします。




[ 2013年04月24日 22:14 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 4話場面カット次回予告映像公開

http://www.oreimo-anime.com/story/index.html
oreimo0401.jpg
oreimo0402.jpg
oreimo0403.jpg

学校から帰宅した京介が家のドアを開けると、玄関に風呂上がりの全裸の少女が立っていた。
動揺する京介だったが、彼女は桐乃の留学していた時のルームメイトで高坂家にホームステイ
をしにきたリアという少女だった。無邪気にふるまうリアは二人に日本観光に連れて行って
ほしいと提案する。


条例がー、ワロタw なんかリアの声が微妙にコレジャナイ感が…。







[ 2013年04月24日 21:25 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

「よくわかる!陸上自衛隊」ガールズ&パンツァー秋山優花里オーディオコメンタリーver. 公開



まんま秋山殿ですねw ガールズ&パンツァー見たことない人はわからないかもしれない…。

<受注限定生産>ガールズ&パンツァー 1 【初回限定版】(アンコールプレス)

<受注限定生産>ガールズ&パンツァー 2 【初回限定版】(アンコールプレス)

ガールズ & パンツァー 2 (初回限定版) [Blu-ray]
ガールズ&パンツァー 3 (初回限定版) [Blu-ray]
ガールズ&パンツァー (初回限定生産) 4 [Blu-ray]
ガールズ&パンツァー (初回限定生産) 5 [Blu-ray]
ガールズ&パンツァー (初回限定生産) 6 [Blu-ray]
[ 2013年04月24日 21:18 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

ソードアートオンライン BD第8巻ジャケット公開

http://www.swordart-online.net/package/index08.html
SAO08.jpg

2013年5月22日発売

■収録話
第20話「猛炎の将」
第21話「アルヴヘイムの真実」
第22話「グランド・クエスト」

■ 完全生産限定版特典
★キャラクターデザイン:足立慎吾描き下ろしデジジャケット仕様
★本編DISC+特典CD(キャラクターソング収録)
「Sky The Graffiti」Vocal & Chorus:リーファ(CV:竹達彩奈)
「Sword & Soul」Vocal & Chorus:キリト(CV:松岡禎丞)
★三方背クリアケース
★特製ブックレット(16P)
★ピンナップ3枚
★特典映像
・川原礫黙認「そーど・あーとおふらいん」その8
※SDキャラ達によるキャラクターコメンタリー映像
★オーディオコメンタリー


ジャケット絵は、囚われたアスナですね。ジャケット絵だけみると、付き合ってた
キリトと別れたようにも見えますねw
キャラソンは、リーファとキリト…キリトの歌て需要あるんだろうか…


[ 2013年04月24日 16:19 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

【歓喜】4月29日付 Billboard JAPAN Hot AnimationでClariSが『俺妹』OP曲で文句なしの首位 !

http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/11830?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter
 今週も人気アニメのタイアップ楽曲が多数リリースされ、接戦が予想されていた
Billboard JAPAN Hot Animationを制したのは、ClariSが歌うMXTV他で放送中の
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』オープニングテーマ「reunion」。

 通称『俺妹』の1期オープニングテーマに新人ながら大抜擢されたClariS。番組の
ヒットとシンクロするように人気アーティストの階段を駆け上がって行き、アニメ
チャートではすでに5度の首位を獲得している。昨年の発表された2期放送決定の段階
でファンが熱狂した今期も、もちろんテーマを担当。4月17日のリリースで、パッケ
ージ、デジタル共にダントツのポイントを獲得し、文句なしの首位となった。
(略)

(全部は↑のリンク先を参照ください)

オリコンウィークリーランキングで2位でしたから、これは当然の結果でしょうね。
あとは、上坂すみれさんの「七つの海よりキミの海」が初登場11位でした。これは
なかなか健闘しているほうではないでしょうか。






[ 2013年04月24日 15:47 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)
スポンサードリンク
スポンサードリンク
ツイッター
Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ 記事を書くとつぶやきます
プロフィール

sgo2013

Author:sgo2013
マンガ、アニメ関連その他もろもろ書いてます。よろしく~♪

コミックラノベランキング
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


amazon家電お買い得
アニメBD&DVDランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

