気の向くまま書くブログ

趣味(本、アニメ、ゲーム)などの感想などを気の向くまま書いていきます。
月別アーカイブ  [ 2013年06月 ] 

≪ 前月 |  2013年06月  | 翌月 ≫


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラブライブ! UNIT SECOND SINGLE BiBi「Cutie Panther」試聴動画公開




TVアニメ『ラブライブ!』ユニットシングル 2nd session 「Cutie Panther」 BiBi

世界最新のアニメーション技術で創る美少女アニメミュージッククリップと
キャラクターを演じるキャストたちによるアイドル活動のプロジェクト『ラブライブ!』。
2013年1月よりTVアニメも放送され、ストーリー、ビジュアルに加え、
挿入歌とダンス演出でも大いに話題となった。

その『ラブライブ!』より、ユニットシングルが再びリリース!

第2弾は、絢瀬絵里(CV:南條愛乃)、西木野真姫(CV:Pile)、
矢澤にこ(CV:徳井青空)によるユニット「BiBi」!

キャストたちによるキャラソン2曲に加え、ミニドラマも収録!


歌い方がかわええですね ミニドラマも入っているんですな

ラブライブ! 1 (初回限定版) [Blu-ray]
ラブライブ! 2 (初回限定版) [Blu-ray]
ラブライブ! 3 (初回限定版) [Blu-ray]
ラブライブ! 4 (初回限定版) [Blu-ray]
ラブライブ! 5 (初回限定版) [Blu-ray]
ラブライブ! 6 (初回限定版) [Blu-ray]
ラブライブ! 7 (初回限定版) [Blu-ray]
[ 2013年06月30日 23:51 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語 10/26公開キター

http://hlo.tohotheater.jp/net/movie/TNPI3060J01.do?sakuhin_cd=010340
s-madomagi_1026.jpg

これは確定ぽいですね。2013年秋公開で間に合いました。
この映画は絶対に初日に行きます。






[ 2013年06月30日 22:38 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

ヨシナガ氏 ツイッターで原哲夫氏の妻・紀子さんと事実婚を発表  ん????

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/06/30/kiji/K20130630006120250.html

 ネットを中心に活動する作家のヨシナガ氏(34)が30日、自身のツイッターと
フェイスブックで結婚したことを発表した。相手は「北斗の拳」などで知られる漫画家・
原哲夫氏(51)の妻、原紀子さんで「事実婚」であるとしている。

 ヨシナガ氏は「彼女が原哲夫さんの奥さんなので事実婚です。彼女が決意したことを
止めるためには結婚する必要があると考え決めました」とツイート。「僕がネットで
活動する人間なので、ネットでの発表とさせていただきます」というコメントとともに、
挙式と思われる写真を掲載している。


ネットでツイートみて意味わからなかったのですが、スポーツ新聞とはいえ、報道機関で
報道されるところみると、何かあったというのは本当のようです(ソースがネットという
のは裏付けなしに等しいですけどね)。
ヨシナガ氏についてはこれ見て初めて知ったくらいですので正直どうでもいいのですが、
原哲夫という文字は見逃せないです。これは続報待ちですね。



Yahoo!モバゲー 新台「獣王」が登場。今、禁断の獣が解き放たれる! パチ&スロタウン
メンバーが巫女となり大陸(ラ・チャント)の制覇をかけて争う正統派ファンタジーシミュレーションゲーム、ここに開幕! Yahoo!モバゲー AKB48の野望
自ら馬主となって、競走馬を生産・調教し、勝利を目指す本格競馬ゲーム。最強の血統を生み出すべく皆が奮闘中! Yahoo!モバゲー 100万人のWinningPost Special
有名デザイナーと斎藤千和さんら人気声優を迎えた女子プロレスカードゲーム。お気に入りのレスラーがしゃべる!成長する!仲良くなれる!Yahoo!モバゲー リング☆ドリーム
[ 2013年06月30日 14:54 ] 雑文 | TB(0) | CM(0)

アニサマ2013 チケット一般発売するも秒殺だった模様








                 ↓





人気もあるかと思いますが、てんばいやーも張り切って参戦してるんでしょうね。
最近はこの手のイベントに申し込む気すら失せました。電話もつながらないし、ヤフオクで
高額で転売されているの見るとむなしくなってきますので…。

Yahoo!モバゲー 新台「獣王」が登場。今、禁断の獣が解き放たれる! パチ&スロタウン
メンバーが巫女となり大陸(ラ・チャント)の制覇をかけて争う正統派ファンタジーシミュレーションゲーム、ここに開幕! Yahoo!モバゲー AKB48の野望
自ら馬主となって、競走馬を生産・調教し、勝利を目指す本格競馬ゲーム。最強の血統を生み出すべく皆が奮闘中! Yahoo!モバゲー 100万人のWinningPost Special
有名デザイナーと斎藤千和さんら人気声優を迎えた女子プロレスカードゲーム。お気に入りのレスラーがしゃべる!成長する!仲良くなれる!Yahoo!モバゲー リング☆ドリーム
[ 2013年06月30日 14:05 ] イベント | TB(0) | CM(0)

ガールズ&パンツァー  「ガルパン旋風やまず アニメ舞台の大洗」 #garupan

http://ibarakinews.jp/news/news.php?f_jun=13725137925268

アニメ「ガールズ&パンツァー」(通称ガルパン)の舞台となった大洗町の熱気がいまだ
冷めやらない。昨年10月の放送開始後から、“聖地巡礼”と称して大勢のファンが訪れ、
3月の放送終了後もその数は増え続けている。アニメ自体の人気とともに、物語や登場
人物と連動したイベントやツアーの開催、大洗名産とのコラボ商品の販売など、地元
商店街などから次々と発信される企画が、長く続く“ガルパン旋風”の背景にある。

大洗町は夏の海水浴やマリンスポーツの観光地として有名だが、少子高齢化や大型店進出
による商店街の衰退、東日本大震災での津波被害などにより活気を失いつつあった。

しかし、ガルパンの放送が始まり、物語の中で克明に描かれた商店街やマリンタワー、
大洗磯前神社などの街並みが次々に登場すると、全国各地さらにスイスなど海外からも
アニメファンが訪れるようになった。

(中略)

放送が3月に終了しても、繰り返し訪れるファンは多い。6月下旬、埼玉県から訪れた
会社員男性(49)は「もう10回目。商店街の人たちは、いつ来ても僕たちを覚えていてくれ、
今では大洗が第二の故郷のよう。人情が温かいところが大洗の魅力」と話し、「ガル
パンへの熱が冷めても、また大洗に来たい」と付け加えた。

昨年11月に行われた毎年の恒例行事「あんこう祭」では、声優によるイベントなどが
行われ、過去最多の約6万人を集客する原動力になった。その後も、大洗鹿島線や茨城
交通と連携したラッピング車両、地元の酒や菓子などのコラボグッズ販売など、ファン
をもてなそうとする地元発の企画は数え切れない。

若者旅行を応援したとして、大洗の地元関係者とアニメ制作会社に、観光庁から第1回
「今しかできない旅がある」の奨励賞が先ごろ贈られた。

来年の映画化も決定し、止まらぬ“ガルパン旋風”。もはや一過性とは言えなくなって
きている。



先週のさおりんの誕生会も結構もりあがってましたからね(私はニコ生の中継を見て
ました)。このまま町の一部として脈々と受け継がれてほしいですね。

ガールズ&パンツァー3 (MF文庫J)
別冊spoon.vol.37 Cloud_G 映画化決定!ガールズ&パンツァーみほまほ描きおろし大判ポスターつきガルパン戦果報告号
TVアニメ ガールズ&パンツァー ドラマCD
TVアニメ『ガールズ&パンツァー』ファンデイスクCD
【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~ (杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)(完全数量限定生産) [Blu-ray]
ガールズ & パンツァー 2 (初回限定版) [Blu-ray]
ガールズ&パンツァー 3 (初回限定版) [Blu-ray]
ガールズ&パンツァー (初回限定生産) 4 [Blu-ray]
ガールズ&パンツァー (初回限定生産) 5 [Blu-ray]
ガールズ&パンツァー (初回限定生産) 6 [Blu-ray]
[ 2013年06月30日 13:46 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第14話~最終話第16話のワールドプレミア、千葉ールドプレミアの開催が決定 #oreimo

http://www.oreimo-anime.com/news/index.html#news26494

第14話~最終話第16話のワールドプレミア、千葉ールドプレミアの開催が決定いたしました!
2013年8月18日13時(日本時間)の全世界同時公開を前に、
いち早くTV未放送エピソードを見ることができます!

ワールドプレミアはアメリカ・メリーランド州ボルティモアで開催される、
東海岸で最大規模のアニメイベント「OTAKON」のスペシャルイベントとして開催。
ゲストに原作者・伏見つかさ先生、神戸洋行監督、
三木一馬氏(アスキー・メディアワークス) をお招きし、
8月9日15時(現地時間)に開催されます。

また、千葉―ルドプレミアは『俺の妹』の舞台でもある
千葉市の千葉市民会館 にて8月17日に実施いたします。


アメリカでは、配信から9日もはやく見られるのですね。というかアメリカで俺妹て
人気あるのかな???
そして、千葉でも1日はやく見られるようです。
私は原作読んでるので、早く見るメリットはあまりないかな…。ネタばれ上等ですしw

俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12) (電撃文庫)
reunion(期間生産限定アニメ盤)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 2(完全生産限定版) [Blu-ray]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 3(完全生産限定版) [Blu-ray]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 4(完全生産限定版) [Blu-ray]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 5(完全生産限定版) [Blu-ray]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 6(完全生産限定版) [Blu-ray]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 7(完全生産限定版) [Blu-ray]

[ 2013年06月30日 11:31 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

宇宙兄弟 64話「一切れのケーキ」 感想

せりかの見立て通りシャロンは、筋肉が衰えていくALSという病気であることが
判明した。しかし、シャロンはいつもどおりの笑顔で日本に帰って行った。
そんなシャロンに六太は、月で月面望遠鏡を建てることを約束した。
ある日シャロンから数年後、月面望遠鏡を設計図を書いてもっていくという
メールが届いた。それに対し、六太は、昔シャロンにから教わった
「It's a piece of cake」(楽勝だぜ!)
とだけ返信した。

アマンティの恐怖の占いの犠牲者は、やはろシャロンでした…。しかし、難病にも
関わらず前向きなシャロンかっこいいですね。まぁ、実際になったらと考えると、
かっこいいとか軽々しくいませんけどね。
そして、It's a piece of cakeのエピソード、宇宙兄弟ぽくて良かったです。
次回、あのじいさんが再び登場します。ただ、予告見ると車いすに乗ってましたね。
前乗ってましたっけ???


宇宙兄弟(21)限定版 (プレミアムKC)
宇宙兄弟(21) (モーニングKC)
宇宙兄弟 Blu-ray Disc BOX 2nd year 5
[ 2013年06月29日 22:41 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

田中理恵以外にも!? 殺人予告、デート隠し撮り、尾行、深刻な声優のストーカー被害

http://www.cyzowoman.com/2013/06/post_9089.html?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter

 2013年6月22日、声優ファンの間に激震が走った。今年7月から放送開始するテレビ
アニメ『超次元ゲイム ネプテューヌ』(TOKYO MXほか)のイベント会場に、鈍器を
持った男が乱入するという事件が起きた。男は即刻取り押さえられ、ケガ人などはい
なかったというが、標的となった声優・田中理恵は精神的ショックが大きく、いまだ
寝込んでいる状態だという。

 イベントや握手会などが頻繁に行われる声優業界は、声優とファンの距離が非常に
近い。そのことから、同様の事件はたびたび起きている。

(中略)

「2011年には、戸松遥と入野自由のデート現場を隠し撮りし、ブログに公開するという、
悪質な事件もありましたね。人気男性声優の福山潤はファンに家を特定されて、もう
数十回引っ越しを繰り返しているそうです」(同)

 昨年結婚説が浮上し、ファンに衝撃を与えた男性声優・小野大輔も、ファンの過剰な
追っかけに頭を悩ませているという。

「小野は、出待ちして後をつけてくるファンが後を絶たないとかで、非常に悩んでい
ますよ。彼は車を使わずに電車移動をしているから、ファンも尾行しやすいのかもしれ
ません。ファンとしては、うやむやになってしまった結婚説を、その目で確かめたい
からなのでしょうが……」(別の声優業界関係者)

(略)




ソースがソースなので若干割引いて考えてみる必要がありますが、この前の事件といい
ファンが先鋭化しているのは間違いないですね。ただ、業界側もそれを利用して煽って
いる面もあるので、業界側が一方的な被害者というわけでもないと思います。
今後ファンとの距離をどうしていくかが、声優業界が速やかに検討していかなければ
ならない案件ですね。

Yahoo!モバゲー 新台「獣王」が登場。今、禁断の獣が解き放たれる! パチ&スロタウン
メンバーが巫女となり大陸(ラ・チャント)の制覇をかけて争う正統派ファンタジーシミュレーションゲーム、ここに開幕! Yahoo!モバゲー AKB48の野望
自ら馬主となって、競走馬を生産・調教し、勝利を目指す本格競馬ゲーム。最強の血統を生み出すべく皆が奮闘中! Yahoo!モバゲー 100万人のWinningPost Special
有名デザイナーと斎藤千和さんら人気声優を迎えた女子プロレスカードゲーム。お気に入りのレスラーがしゃべる!成長する!仲良くなれる!Yahoo!モバゲー リング☆ドリーム
[ 2013年06月29日 13:16 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

あの売れすぎて伝説を作った声優の田村ゆかりさんのねんどろいど 予約開始 

http://goodsmile.ecq.sc/top/gscnenjp00321.html

yukarin_.jpg


おひとり様3個までの販売となります。
 上限数を超えるご注文に関しましては、キャンセルさせていただきます。

ゆかり王国のお姫様アクションフィギュア!
世界一可愛い声優、田村ゆかりがねんどろいどになって登場!
歌手としても活動する彼女らしく、ステージ衣装やマイクが付属。
ライブ会場でお馴染みのはっぴや、くすんだネコやくすんでないネコの着ぐるみも
付属しますので、ステージを再現してめろ~んとされて下さい!

2013年6月28日(金)12:00から 2013年7月17日(水) 21:00まで受付を致します。

※ 受注生産商品となります。
※ 『2013年11月』より順次発送の予定となります。
※ お支払い方法は、代金引換発送、指定期間の銀行振り込み、クレジットカード
  決済となります。
※ 銀行振り込みの際は、ご注文番号のご記入をお忘れなくお願い致します。
※ クレジットカードでのお支払いにつきましては、商品発送予定日が確定・ご案内
  させていただき次第、発送予定日の2~3週間前から順次決済手続きを行わせて
  いただきます。
※ 送料は一律525円(税込)となります。


個数制限は当然ですが、欲しい人は複数の名義で申し込んでくると思うから、
あんまり意味がないような気がしますが…。最終的に何万体のオーダーが
来るのだろうか?

Yahoo!モバゲー 新台「獣王」が登場。今、禁断の獣が解き放たれる! パチ&スロタウン
メンバーが巫女となり大陸(ラ・チャント)の制覇をかけて争う正統派ファンタジーシミュレーションゲーム、ここに開幕! Yahoo!モバゲー AKB48の野望
自ら馬主となって、競走馬を生産・調教し、勝利を目指す本格競馬ゲーム。最強の血統を生み出すべく皆が奮闘中! Yahoo!モバゲー 100万人のWinningPost Special
有名デザイナーと斎藤千和さんら人気声優を迎えた女子プロレスカードゲーム。お気に入りのレスラーがしゃべる!成長する!仲良くなれる!Yahoo!モバゲー リング☆ドリーム
[ 2013年06月29日 11:32 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

ドキドキ!プリキュア : 新キャラ「キュアエース」の声優は釘宮理恵

http://mantan-web.jp/2013/06/29/20130628dog00m200062000c.html

人気アニメ「ドキドキ!プリキュア」(ABC・テレビ朝日系)に登場する5人目のプリ
キュア「キュアエース」役を、人気声優の釘宮理恵さんが担当することが29日、明らか
になった。釘宮さんは「プリキュアに参加できることが、心からうれしく、そして幸せ
な気持ちでいっぱいです。キラキラ輝けるよう、精いっぱい体当たりで頑張ります」と
話している。

 釘宮さんは、アニメ「ゼロの使い魔」のルイズ役や、「鋼の錬金術師」のアルフォン
ス・エルリック役などを代表作に持つ人気声優。釘宮さんが声を務めるキュアエースは、
深紅の髪と衣装を身にまとい、強力な力を持つ設定だが、他のプリキュアたちに「強く
なりなさい」などと厳しい言葉を投げるという。
(略)


くぎゅうがプリキュア声優になる日がくるとは…。
概要の説明からすると、シャナやルイズといったロリ声じゃなくアルフォンスや
明智ミツヒデ(戦国乙女)みたいな力強い感じになりそうですね。登場時実況板は、
「くぎゅうううううううううう」で埋め尽くされるでしょうねw

Yahoo!モバゲー 新台「獣王」が登場。今、禁断の獣が解き放たれる! パチ&スロタウン
メンバーが巫女となり大陸(ラ・チャント)の制覇をかけて争う正統派ファンタジーシミュレーションゲーム、ここに開幕! Yahoo!モバゲー AKB48の野望
自ら馬主となって、競走馬を生産・調教し、勝利を目指す本格競馬ゲーム。最強の血統を生み出すべく皆が奮闘中! Yahoo!モバゲー 100万人のWinningPost Special
有名デザイナーと斎藤千和さんら人気声優を迎えた女子プロレスカードゲーム。お気に入りのレスラーがしゃべる!成長する!仲良くなれる!Yahoo!モバゲー リング☆ドリーム
[ 2013年06月29日 08:51 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

とある科学の超電磁砲S 第11話 とてもよかった87.5% 【ニコニコ動画】

s-railgun11.jpg
とても良かったが安定の80%台。ほとんど数字が変わってません。見てる人が固定
され始めたってことでしょうか。
上条さんとの自動販売機のエピソードや御坂妹とのエピソードなど、当たり前ですが、
禁書目録と同じ流れですね。ただ、御坂サイド視点でのストーリー展開なので、美琴
の絶望具合など禁書目録では描かれなかったものが見れていいですね。

sister's noise(初回限定盤)TVアニメ「とある科学の超電磁砲S」オープニングテーマ
Grow Slowly (TVアニメ「とある科学の超電磁砲S」エンディングテーマ)(イベント応募券付き)(初回限定盤)
とある科学の超電磁砲S 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]
とある科学の超電磁砲S 第2巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]
とある科学の超電磁砲S 第3巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]
とある科学の超電磁砲S 第4巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]
とある科学の超電磁砲S 第5巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]
とある科学の超電磁砲S 第6巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]
とある科学の超電磁砲S 第7巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]
とある科学の超電磁砲S 第8巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]
[ 2013年06月28日 23:02 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

絶対防衛レヴィアタン BD&DVD第1巻 特典カード"旅立ちのレヴィアタン"(SR)のイラスト公開




レヴィアタンかわええですね。早見さんの声もイメージに合ってますし、2013春アニメ
のヒロインの中では好きな方です。

TVアニメ 絶対防衛レヴィアタン オリジナルサウンドトラック「絶対聴いてほしいんだもん!」
絶対防衛レヴィアタン 第1巻(初回限定版) [Blu-ray]
絶対防衛レヴィアタン 第2巻(初回限定版) [Blu-ray]
絶対防衛レヴィアタン 第3巻(初回限定版) [Blu-ray]
絶対防衛レヴィアタン 第4巻(初回限定版) [Blu-ray]
絶対防衛レヴィアタン 第5巻(初回限定版) [Blu-ray]
絶対防衛レヴィアタン 第6巻(初回限定版) [Blu-ray]
絶対防衛レヴィアタン 第7巻(初回限定版) [Blu-ray]
[ 2013年06月28日 21:22 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

7月4日発売のヤングジャンプ31号の表紙&巻頭カラーは「ローゼンメイデン」! 世界最速で表紙公開




いよいよ来週から放送開始ですね

ローゼンメイデン(9) (ヤングジャンプコミックス)
[ 2013年06月28日 21:19 ] | TB(0) | CM(0)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 12話とても良かった86.3% 【ニコニコ動画】

s-oreimo12_nama.jpg

とても良かったが11話から下がって80%台。あやせルートの最終回でしたので、
もう少し多いかと思いましたが、いろいろ省略した(原作ではストーカー騒ぎが
あった)のが響いたのかもしれません。本来なら最終巻だったあやせの告白も
ここで持ってきましたから、その改変の影響もありそうです。
京介を巡る戦い、まずあやせが敗れました。まぁ、一番なさそうでしたから、
仕方ないところですね。まぁ、あやせENDでも良かった気がしますが。
次週は、過去編みたいですね。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12) (電撃文庫)
reunion(期間生産限定アニメ盤)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 2(完全生産限定版) [Blu-ray]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 3(完全生産限定版) [Blu-ray]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 4(完全生産限定版) [Blu-ray]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 5(完全生産限定版) [Blu-ray]
[ 2013年06月28日 00:06 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

ガールズ&パンツァー : 声優&スタッフが観光庁長官を表敬訪問 #garupan

http://mantan-web.jp/2013/06/27/20130627dog00m200044000c.html

 茨城県大洗町を舞台にした人気アニメ「ガールズ&パンツァー」の主人公・西住みほ
役の声優・渕上舞さんとアニメの制作スタッフらが27日、若者の旅行振興に寄与した
取り組みや仕掛けを講じている地方公共団体や企業などを表彰する観光庁主催の「第1回
 今しかできない旅がある」の表彰式出席のため、同庁を訪れ、井手憲文長官を表敬訪問
した。渕上さんは「出演させていただいた大事な思い入れのある作品でこんなすてきな賞
をいただけて、心からうれしい。今後この賞をきっかけでまた新しく見てくださる方も
増えるかもしれないという期待があります」と喜んでいた。

 今回の表敬訪問は、Oaraiクリエイティブマネジメントが実施した同アニメと連動した
旅企画「オリジナル・アニメ『ガールズ&パンツァー』と連動した夢と魔法の物語。
『実家のような街』大洗でしか味わえない旅がある。」が「第1回 今しかできない旅
がある」の奨励賞を受賞したことから実現。同社の関係者や渕上さん、アニメ制作スタ
ッフらが同日行われた表彰式のため、同アニメの最新ラッピングバス「ガルパンバス2号」
(茨城交通)で観光庁がある国土交通省を訪れ、表彰式の後、井手長官を表敬訪問した。
「ガルパンバス2号」は今回の表彰式のため、新たに制作されたという。

 「ガールズ&パンツァー」は、華道や茶道などと同じく、戦車を扱う「戦車道」が
「乙女のたしなみ」として存在する世界が舞台。転校生の少女・西住みほが、友人たち
とともに、戦車チームを組んで学校ごとに戦い、全国大会優勝を目指すという内容で、
12年10~12月と13年3月に放送され、人気を集めた。14年には劇場版の公開も控えている


この前発表があったやつですね。「ガルパンバス2号」とやらで大洗から東京まで
行ったのですか。すごいですね。「ガルパンバス2号」は路線バスですよね…。
なにはともあれ、めでたいことです。

ガールズ&パンツァー3 (MF文庫J)
別冊spoon.vol.37 Cloud_G 映画化決定!ガールズ&パンツァーみほまほ描きおろし大判ポスターつきガルパン戦果報告号
TVアニメ ガールズ&パンツァー ドラマCD
TVアニメ『ガールズ&パンツァー』ファンデイスクCD
【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~ (杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)(完全数量限定生産) [Blu-ray]
ガールズ & パンツァー 2 (初回限定版) [Blu-ray]
ガールズ&パンツァー 3 (初回限定版) [Blu-ray]
ガールズ&パンツァー (初回限定生産) 4 [Blu-ray]
ガールズ&パンツァー (初回限定生産) 5 [Blu-ray]
ガールズ&パンツァー (初回限定生産) 6 [Blu-ray]
[ 2013年06月27日 18:35 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

【速報】 女神転生や世界樹の迷宮でおなじみアトラスの親会社のインデックス民事再生手続開始の申立て

http://indexweb.jp/assets/files/shared/pdf/disclose/2013/130627-01.pdf

当社は、平成25 年6月27 日開催の取締役会において、民事再生手続開始の申立てを
行うことを決議し、同日付けで東京地方裁判所に民事再生手続開始の申立てを行い、
受理されました。また、東京地方裁判所より、同日付にて監督命令及び弁済禁止等を
内容とする保全命令が発令されましたので、下記のとおりお知らせいたします。

このような事態となり、株主様、お客様、お取引先様、その他関係各位の皆様に対し
まして多大なるご迷惑とご心配をおかけするところとなり、誠に申し訳なく、深く
お詫び申し上げます。


今日新・世界樹の迷宮が届いたところなのにこの凶報…。アトラスどうなるの?


[ 2013年06月27日 17:22 ] 雑文 | TB(0) | CM(0)

2013夏ニコニコ動画アニメ配信タイトル発表

http://ch.nicovideo.jp/ch2574182
s-2013sumer_niko.jpg
2013summer_niko_sc.jpg


Fate/Kaleid liner プリズマ☆イリヤのみ生放送だけです。土曜夜が多いですね。

Yahoo!モバゲー 新台「獣王」が登場。今、禁断の獣が解き放たれる! パチ&スロタウン
メンバーが巫女となり大陸(ラ・チャント)の制覇をかけて争う正統派ファンタジーシミュレーションゲーム、ここに開幕! Yahoo!モバゲー AKB48の野望
自ら馬主となって、競走馬を生産・調教し、勝利を目指す本格競馬ゲーム。最強の血統を生み出すべく皆が奮闘中! Yahoo!モバゲー 100万人のWinningPost Special
有名デザイナーと斎藤千和さんら人気声優を迎えた女子プロレスカードゲーム。お気に入りのレスラーがしゃべる!成長する!仲良くなれる!Yahoo!モバゲー リング☆ドリーム
[ 2013年06月27日 17:11 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

TVアニメ『Free!』スペシャルポスターが池袋駅に期間限定で登場するらしい




先日の先行上映の評判も上々のようで、このイベントでツイッターとか盛り上がり
そうですね。

SPLASH FREE七瀬遙(島崎信長),橘真琴(鈴木達央),松岡凛(宮野真守),葉月渚(代永翼),竜ヶ崎怜(平川大輔)
TVアニメ Free!キャラクターソング Vol.1七瀬遙(島崎信長)
TVアニメ Free!キャラクターソング Vol.2橘真琴(鈴木達央)
TVアニメ「Free!」キャラクターソング Vol.3松岡凛(宮野真守)
TVアニメ「Free!」キャラクターソング Vol.4葉月渚(代永翼)
TVアニメ「Free!」キャラクターソング Vol.5竜ヶ崎怜(平川大輔)
Free! (1) [Blu-ray]
Free! (3) [Blu-ray]
Free! (4) [Blu-ray]
Free! (5) [Blu-ray]
Free! (6) [Blu-ray]

[ 2013年06月27日 16:32 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

ガールズ&パンツァー  さんふらわあ 北海道ツアー開催決定! …もうなんでもありだな #garupan

http://girls-und-panzer.at.webry.info/201306/article_8.html

~苫小牧港開港50周年記念・みんなで苫小牧港を応援しよう!~
ガールズ&パンツァー」さんふらわあ 北海道イベントツアー

みなさんご存じですか?大洗町から北海道苫小牧市に向け、カーフェリー(さんふら
わあ)が運航しております。その苫小牧港が、今年で開港50周年を迎え、Sea級グルメ
をはじめイベントが開催されます。Sea級グルメでは海の幸を使った料理の出店があり、
北海道だけではなく全国各地から出店されます。もちろんわれらが大洗町からも出店が
あります!!「ガールズ&パンツアー」を応援する仲間とスタッフ一緒で一緒にイベ
ントを楽しもうという企画です。苫小牧へ向かうフェリー内では声優さんのトーク
ショーや抽選会などお楽しみイベントも予定しております。「さんふらわあ」に乗って
北海道へ旅立とう!!

【基本プラン・旅行代金】 
Aプラン・7/12(金)~7/14(日)   29,000円  
集合・大洗港~解散・新千歳空港または苫小牧港 3日間

Bプラン・7/12(金)~7/15(月)   36,000円  
集合・大洗港~解散・大洗港  4日間

☆募集人員 Aプラン60名・Bプラン30名(最少催行人数20名)
食事:夕食1回(旅館)・朝食1回(旅館)・昼食1回(駐屯地内)
「さんふらわあ」はエコノミールームを使用、登別での宿泊2名~5名1室の相部屋に
 なります。
添乗員:1日目大洗港から3日目苫小牧港まで同行いたします。
※Aプランで乗用車を航送される方(苫小牧到着時、旅行終了まで苫小牧港駐車場に
 自動車を駐車いただきます)
<片道> 5m未満1台14,000円 6m未満1台17,000円にて積載をお承ります。

<旅行日程>
■7/12(金)
大洗港集合17:00 大洗港18:30発 ~~~さんふらわあふらの【船内イベント・トークショー】

■7/13(土)
13:30 苫小牧港着==苫小牧港開港50周年イベント参加【Sea級グルメ】===
17:00新千歳空港着<CCCカルチャーコンビニエンスクラブイベント参加> 19:00発
===20:00登別温泉(泊)

※20:30~ご夕食、終了後ガールズ&パンツァースタッフとのトークイベント

■7/14(日)
9:00登別出発===10:30 陸上自衛隊駐屯地着 ※戦車等装備品見学、戦車体験試乗、
施設見学、記念写真、
基地内喫食

15:00駐屯地出発===新千歳空港16:00着Aプラン解散===苫小牧港17:00着Aプラン解散

※Bプラン苫小牧18:40発~~~さんふらわあさっぽろ(終日フリータイム)~~~

■7月15日(月・祝)
~~さんふらわあさっぽろ~~翌日 14:00大洗港着解散  
※大洗港では海の月間イベント開催中  海上自衛隊 訓練支援艦「てんりゅう」停泊



北海道にプラウダ高校がある設定ならまだいいのですが、さすがにガルパンと北海道を
結びつけるのは無理あり過ぎのような気がするのですが…。

追記
すいません、よくよく見ると戦車に試乗できるようですね。それならガルパンとしての
意味のあります。ガルパンでそこまでできるとは…。DVD効果でしょうなw

ガールズ&パンツァー3 (MF文庫J)
別冊spoon.vol.37 Cloud_G 映画化決定!ガールズ&パンツァーみほまほ描きおろし大判ポスターつきガルパン戦果報告号
TVアニメ ガールズ&パンツァー ドラマCD
TVアニメ『ガールズ&パンツァー』ファンデイスクCD
【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~ (杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)(完全数量限定生産) [Blu-ray]
ガールズ & パンツァー 2 (初回限定版) [Blu-ray]
ガールズ&パンツァー 3 (初回限定版) [Blu-ray]
ガールズ&パンツァー (初回限定生産) 4 [Blu-ray]
ガールズ&パンツァー (初回限定生産) 5 [Blu-ray]
ガールズ&パンツァー (初回限定生産) 6 [Blu-ray]

[ 2013年06月27日 16:25 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

株式会社東京ビッグサイト、社長に(ネットやメディアの性表現規制にたいへん熱心な)竹花 豊氏が就任することを公表 ネットではコミケの危機との声があがる

http://www.tokyo-bigsight.co.jp/information/pdf/info130626.pdf



株式会社東京ビッグサイトは平成25年6月25日に開催した株主総会及び
取締役会におきまして、同日付で代表取締役社長の島田健一の退任と、
竹花 豊の就任を決定しましたのでお知らせ致します。


竹花豊
■警察庁への復職後は「バーチャル社会のもたらす弊害から子どもを守る研究会」を
発足させ、携帯電話やコンピュータゲームに対するアクセス及び表現規制の強化を主張
したが、研究会内部でも異論が有り最終報告では業界内における自主規制の徹底要請が
盛り込まれるに留まった。

■ 2006年12月9日にNHKで放送された「【日本の、これから】第10回『ネット社会』」
出演時に「インターネット誕生は巨大な不幸の創出と蓄積」と発言し、物議を醸している
のを始め携帯電話・コンピュータ・インターネットなどのテクノロジーや漫画・アニメ
などのサブカルチャーを敵視するスタンスからの発言が目立つのではないかと指摘される
ことが多い。


ツイッターでは、コミケ終了の危機とかコミケやべぇとのツイートであふれています。
コミケ側はどう対応するか注目ですが、いきなり会場変更とかはないでしょうね。
まぁ、コミケ側も後ろ暗いところがないわけではないので、これを機に少し是正する
方向に動くのもいいでしょう。例の法律改正の件もありますし。

Yahoo!モバゲー 新台「獣王」が登場。今、禁断の獣が解き放たれる! パチ&スロタウン
メンバーが巫女となり大陸(ラ・チャント)の制覇をかけて争う正統派ファンタジーシミュレーションゲーム、ここに開幕! Yahoo!モバゲー AKB48の野望
自ら馬主となって、競走馬を生産・調教し、勝利を目指す本格競馬ゲーム。最強の血統を生み出すべく皆が奮闘中! Yahoo!モバゲー 100万人のWinningPost Special
有名デザイナーと斎藤千和さんら人気声優を迎えた女子プロレスカードゲーム。お気に入りのレスラーがしゃべる!成長する!仲良くなれる!Yahoo!モバゲー リング☆ドリーム
[ 2013年06月27日 15:03 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

鳥山明氏 週刊少年ジャンプで新連載!! うぉぉぉぉぉ

toriyama.jpg

もう漫画描かないとか聞いたことあるのですが?!
これは、何年かぶりにジャンプを買うことになりそうですな

Yahoo!モバゲー 新台「獣王」が登場。今、禁断の獣が解き放たれる! パチ&スロタウン
メンバーが巫女となり大陸(ラ・チャント)の制覇をかけて争う正統派ファンタジーシミュレーションゲーム、ここに開幕! Yahoo!モバゲー AKB48の野望
自ら馬主となって、競走馬を生産・調教し、勝利を目指す本格競馬ゲーム。最強の血統を生み出すべく皆が奮闘中! Yahoo!モバゲー 100万人のWinningPost Special
有名デザイナーと斎藤千和さんら人気声優を迎えた女子プロレスカードゲーム。お気に入りのレスラーがしゃべる!成長する!仲良くなれる!Yahoo!モバゲー リング☆ドリーム
[ 2013年06月26日 23:42 ] | TB(0) | CM(0)

翆星のガルガンティア 第12話 とても良かった93.6% 【ニコニコ動画】

s-garugan12.jpg
とても良かったが久々の90%台でした。今回は、クーゲル中佐とその一団からの離脱、
対決そしてクーゲル中佐の悲惨な最期とその正体が明らかになるといった神回でした
から高評価も当然かもしれません。
しかし、虚淵氏は、担当するシリーズで必ず1人は惨い死に方しますね…。面目躍如
といったところでしょうかw

翠星のガルガンティア(1) (ファミ通文庫)
翠星のガルガンティア (1) (カドカワコミックス・エース)
この世界は僕らを待っていた
翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 1
翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 2
翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 3

[ 2013年06月26日 23:33 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

TVアニメ「進撃の巨人」第12話「偶像」とても良かった78.0% 【ニコニコ動画】

s-singeki12.jpg

とても良かったがまさかの70%台。良くなかったもやや多いです。話が進まないのが
原因かもしれませんね。今回エレンはほとんど意識不明でしたし、精鋭班の戦いは
なかなか良かったですが、うがった見方をすると所詮脇役の戦いですしね…。
14話が総集編になるみたいなので、次回である程度話が進まないと、ちょっときつい
ですね。

自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
進撃の巨人 EDテーマ 美しき残酷な世界 (初回限定盤)
(仮) TVアニメ「進撃の巨人」オリジナルサウンドトラック
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
進撃の巨人 2 [Blu-ray]
進撃の巨人 3 [Blu-ray]
進撃の巨人 4 [Blu-ray]
進撃の巨人 5 [Blu-ray]
進撃の巨人 6 [Blu-ray]
進撃の巨人 7 [Blu-ray]
進撃の巨人 8 [Blu-ray]
進撃の巨人 9 [Blu-ray]
[ 2013年06月26日 22:38 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

プラネテス放送開始してから今年で10年…

http://www.sunrise-anime.jp/sunrise-inc/works/detail.php?cid=154

作品名
プラネテス
放送開始
2003年10月04日
放送終了
2004年04月17日
総話数
全26話
放送局
NHK
映像メディア/発売元
バンダイビジュアル

あらすじ

主人公ハチマキ(星野八郎太)はサラリーマン。 宇宙ステーションでデブリ
(宇宙ゴミ)回収を仕事にしている職業宇宙飛行士だ。 自分の宇宙船を手に入れる
ため、 同僚のユーリやフィー、 新人のタナベとデブリを回収する日々。 今年で
4年目を迎えた25歳、 そろそろ自分の生き方を考え始めてきた。
2075年。 地球、 宇宙ステーション、 月の間を、 旅客機が普通に行き
交う世界で、 ハチマキはどう想い、 成長していくのか。
ハチマキは今日も仕事に出掛けていく。


もう10年経ってますか…感覚的には5年も経ってないような感じですが。
この作品は、宇宙ごみ(デブリ)を掃除するいわば宇宙開発の裏の仕事に焦点をあてた
異色のSFアニメでした。決して格好良いとはいえないですが、主人公ハチマキの
生き方に共感を覚え、時に怒り、時に熱くなり、時に切なくなるなど、かなり入れ
込んだ思い入れのあるアニメでした。
デブリの問題は、今の時代でもだんだん宇宙開発に影響を及ぼしつつある問題となって
きています。そのうちに本当にデブリ掃除屋が職業として現れる日もくるでしょうね。



[ 2013年06月26日 19:19 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

アニメ「ネプテューヌ」先行上映イベント中止に対する公式発表

http://nep-anime.tv/news.html?y=2013&m=6#nid123

アニメ「ネプテューヌ」先行上映イベント中止を受けてのご報告とお詫び

日頃よりアニメ「超次元ゲイム ネプテューヌ」を応援して頂き、有難うございます。

去る6/22(土)に開催されましたアニメ「超次元ゲイム ネプテューヌ」先行上映イベント
中に起きました事件につきましては、ご来場頂いたお客様、各ご出演者様、事務所様、
ファンの皆様にご心配・ご迷惑をおかけしました事、改めて心よりお詫び申し上げます。

製作委員会としましては、7月からのオンエアに向けて、ご出演者の皆様が安心して作品
に取り組める体制を築いて行く事を最優先とさせて頂きつつ、今回の事件に影響を受ける
事なく、これからもより作品を盛り上げて参ります。

また、下記にて現状や今後の対応等まとめさせて頂きましたので、ご確認頂けますと幸いです。


≪事件の概要につきまして≫
事件の詳細に関しましては引き続き警察による捜査中のため、お伝えする事が出来ません。
何卒ご理解・ご了承の程、宜しくお願い申し上げます。


≪イベントに参加された皆様への払い戻し対応につきまして≫
早急に当ホームページにて詳細・対応をアップさせていただきます。
大変ご迷惑・ご不便をお掛けしまして申し訳ございません。


以上となります。


本作品を応援して頂いているファンの皆様のため、引き続きスタッフ一同、全力で取り組ん
で参ります。
これからもアニメ「超次元ゲイム ネプテューヌ」を応援頂けますと幸いです。


2013年6月26日

アニメ「超次元ゲイム ネプテューヌ」製作委員会


アニメ本編に影響しないようにするというのはいいけど、事件(なのか?)が未だ
捜査中で具体的な事が言えないてのはちょっとなぁ…。すでに影響出始めているし、
概要だけでも説明すべきだと思いますけど。しかも、”犯人”がわかっているのに、
それに対する続報もないのも不気味というか、かなりデリケートでな事柄、という
のはなんとなく想像できますが。


Yahoo!モバゲー 新台「獣王」が登場。今、禁断の獣が解き放たれる! パチ&スロタウン
メンバーが巫女となり大陸(ラ・チャント)の制覇をかけて争う正統派ファンタジーシミュレーションゲーム、ここに開幕! Yahoo!モバゲー AKB48の野望
自ら馬主となって、競走馬を生産・調教し、勝利を目指す本格競馬ゲーム。最強の血統を生み出すべく皆が奮闘中! Yahoo!モバゲー 100万人のWinningPost Special
有名デザイナーと斎藤千和さんら人気声優を迎えた女子プロレスカードゲーム。お気に入りのレスラーがしゃべる!成長する!仲良くなれる!Yahoo!モバゲー リング☆ドリーム



[ 2013年06月26日 18:45 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

【悲報】東大に大きなお友達が生息していることが確認される【東大生協】




これはやっちゃいましたねww

この前も慶応大学で退学になった人の名前が晒されてましたし、個人で情報が
自由に発信できる時代に下手なことできなくなりましたね…。

Yahoo!モバゲー 新台「獣王」が登場。今、禁断の獣が解き放たれる! パチ&スロタウン
メンバーが巫女となり大陸(ラ・チャント)の制覇をかけて争う正統派ファンタジーシミュレーションゲーム、ここに開幕! Yahoo!モバゲー AKB48の野望
自ら馬主となって、競走馬を生産・調教し、勝利を目指す本格競馬ゲーム。最強の血統を生み出すべく皆が奮闘中! Yahoo!モバゲー 100万人のWinningPost Special
有名デザイナーと斎藤千和さんら人気声優を迎えた女子プロレスカードゲーム。お気に入りのレスラーがしゃべる!成長する!仲良くなれる!Yahoo!モバゲー リング☆ドリーム
[ 2013年06月26日 18:19 ] 雑文 | TB(0) | CM(0)

大泉洋 : 宣言通りエッセー20万部突破

http://mantan-web.jp/2013/06/26/20130626dog00m200014000c.html

 俳優の大泉洋さんのエッセー「大泉エッセイ ~僕が綴った16年」(メディアファク
トリー)の累計発行数が、4月19日の発売から2カ月で20万部を突破したことが25日、
明らかになった。今年5月、累計発行数が15万部に到達した際「これは奇跡です」と驚
きの声をあげつつも「次は20万部の奇跡を目指して頑張ります」と意気込んでいた
大泉さんだが、その言葉通りに20万部突破も実現させた。
(略)


人気の大泉さんの著書ですし、内容も面白いのでこれは当然の結果ですかね。
アマゾンのランキングでもずーと上位キープしてましたし。
今度は、全編書き下ろしの本を読みたいところですが、本業がお忙しいです
からねぇ…。どうでしょう祭りもありますし。しばらく無理っぽいですね。





[ 2013年06月26日 17:24 ] | TB(0) | CM(0)

時をかける少女」「サマーウォーズ」「おおかみこどもの雨と雪」監督細田守氏、宮崎駿監督最新作「風立ちぬ」をべた褒め




これ以上ないほどのべた褒めですねw
他にも試写を見られた方は一様に絶賛されています。これは、初日に見に行くべき
映画かもしれない…。





Yahoo!モバゲー 新台「獣王」が登場。今、禁断の獣が解き放たれる! パチ&スロタウン
メンバーが巫女となり大陸(ラ・チャント)の制覇をかけて争う正統派ファンタジーシミュレーションゲーム、ここに開幕! Yahoo!モバゲー AKB48の野望
自ら馬主となって、競走馬を生産・調教し、勝利を目指す本格競馬ゲーム。最強の血統を生み出すべく皆が奮闘中! Yahoo!モバゲー 100万人のWinningPost Special
有名デザイナーと斎藤千和さんら人気声優を迎えた女子プロレスカードゲーム。お気に入りのレスラーがしゃべる!成長する!仲良くなれる!Yahoo!モバゲー リング☆ドリーム
[ 2013年06月26日 15:21 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

世界に1枚だけのClariS法被 #ClariS




この後のイベント用ですがすごい気合入った出来ですな!





[ 2013年06月25日 18:56 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)
スポンサードリンク
スポンサードリンク
ツイッター
Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ 記事を書くとつぶやきます
プロフィール

sgo2013

Author:sgo2013
マンガ、アニメ関連その他もろもろ書いてます。よろしく~♪

コミックラノベランキング
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


amazon家電お買い得
アニメBD&DVDランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

