気の向くまま書くブログ

趣味(本、アニメ、ゲーム)などの感想などを気の向くまま書いていきます。


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ニコニコ動画「劇場版 魔法少女まどか☆マ​ギカ [新編]叛逆の物語」公​開記念 特別番組 とても良かった96.3%

s-madomagi_nama1026.jpg

すごい数字ですね。内容もとても面白かったです。悠木碧さんが熱く語ってましたし、
kalfinaの生ライブもすごかった。納得の数字です。タイムシフトお勧めです。
もう一度映画見たいなぁ








[ 2013年10月26日 23:40 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

ニコニコ動画 「有頂天家族」一挙放送 とても良かった95.5%

s-utyo-ten.jpg

一挙放送は、とても良かったが高くなる傾向にありますが、それでも95%を超える作品は
あまりありません。有頂天家族は面白かったですからね。でも、2期はないだろうな…。




[ 2013年10月26日 21:36 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語 見てきました #mamama

madomagi_gkizyo.png

入場特典は↑でした。見る前はほむほむが欲しかったけど、見た後はこれで良かったかなと。

で、劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語見てきました。

前半は、同日上映だったプリキュアと間違えたかと思ったほど、魔法少女戦隊ものでした。
マミさんをリーダーに、五人が変身とか。なんかケーキ食わせて敵を葬る所とか、なんじゃ
こりゃ???でした。他にもいなくなったはずのまどか、さやかは普通にいるし、なぜか
杏子が同じ学校の制服着てるし、マミさんが食われた魔女をペットにしてるし、キューべぇは
しゃべらないし、と突っ込みどころ満載でした。

中盤、さすがにほむほむがこの世界はおかしいと動き出し、これは魔女の結界の中の幻だと
看破、魔女探しを開始します。この途中でいろいろあって、マミさんとほむほむが撃ち合う
のですが、この描写はすごかった。

終盤の前半 魔女はほむほむ自身だった! キューべぇらインキュベータの陰謀で実験のため
魔女にさせられたほむほむ。しかし、この陰謀は、まどか達に見破られて、まどか、さやか、
なぎさが助けに来ます。そして、まどかがほむほむを円環の理に導こうとします
この時点で、ふーん、これで大団円かーと思ってた私を殴りたい…











終盤の後半
ほむほむ「(ニヤリ)」

ここで、ほむほむが覚醒、助けにきたまどかを取り込み、悪魔になってしまいます。
そして、世界を再構築。すべてを”元”に戻します。まどか、さやか、マミさん、杏子が
普通に魔法少女になることなく生活している世界…。

ラスト
EDの後、夜、崖の傍で一人椅子に佇むほむほむが映し出されます。キューべぇが顔を
出しますが、次のカットで、ボロボロにされています。八つ当たりでしょうかw
最後、椅子からほむほむが崖に落ちて終わります。






結論としては、虚淵!ガルガンティアで油断したわー です。
まどマギには、ハッピーエンドという言葉はないのですね。いやーどうしたこうなった。
ほむほむは。どの次元においても幸福にはなれないのですね…。まぁ、改変した世界では
ほむほむは幸せかもしれないけれど、それは正常でないというか。うーーーーーーーーむ。

もう一度見ようと思います。このもやもやとした空気を何とかしたいです。







[ 2013年10月26日 18:49 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

【悲報】今の若い子は空母がわからないことが判明




戦艦なら”艦”が付いているからまだわかりそうだけど、空母なんて想像もつかないでしょうね。
文字だけ見たら、空の母…なんで母なんだろ?






[ 2013年10月14日 21:51 ] 雑文 | TB(0) | CM(0)
スポンサードリンク
スポンサードリンク
ツイッター
Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ 記事を書くとつぶやきます
プロフィール

sgo2013

Author:sgo2013
マンガ、アニメ関連その他もろもろ書いてます。よろしく~♪

コミックラノベランキング
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


amazon家電お買い得
アニメBD&DVDランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

