気の向くまま書くブログ

趣味(本、アニメ、ゲーム)などの感想などを気の向くまま書いていきます。


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

超訳百人一首 うた恋い。4



続編は多分出ないだろうなと思っていたから、これは嬉しい。
今月は本当に買う本が多いな…

4巻までのセットもあります

[ 2013年12月12日 18:33 ] | TB(0) | CM(0)

理化学研究所 : 「SACLA」の公式アニメが話題 能登麻美子主演の本格映像

http://mantan-web.jp/2013/12/05/20131204dog00m200064000c.html
 世界一小さなものが見える理化学研究所のX線自由電子レーザー施設「SACLA(サクラ)」の公式
キャラクターの播磨サクラが登場する同施設の公式アニメ「未来光子 播磨サクラ」が特設サイトで
公開され、クオリティーの高さが話題を呼んでいる。アニメ「ガッチャマンクラウズ」や「ジョジョ
の奇妙な冒険」のオープニングを手がけた神風動画が制作し、主人公のサクラ役には人気声優の
能登麻美子さんを起用、テーマ曲はアニメ「とある科学の超電磁砲」シリーズなどで知られる音楽
ユニットの「fripSide」が手掛けるなど豪華スタッフが集結し、SFアニメのオープニングのような
本格的な映像に仕上がっている。



あなたの胸に直撃よー と脳内で再生されたのは言うまでもない
能登さん使うのならこれ言って欲しかったな… 魔砲少女四号ちゃん とかガルパンより10年も
前にⅣ号戦車を萌え化してたんですよね。さすがに早すぎたか。





[ 2013年12月07日 14:17 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

最近読んだ本 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語 (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)


10月26日より全国劇場にて公開の完全新作、映画化第3弾となる『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語』が、TVシリーズのコミカライズも手がけたハノカゲによる描き下ろしで完全コミカライズ!! 劇場公開の興奮冷めやらぬ11月から、12月、2014年1月と3カ月連続刊行の第1巻!!





内容は、映画のままですね。5人でナイトメアを倒す所は
コミックス独特の表現があり、必見です。
1巻はまだ平和なんですよね。どうしてああなった…。





[ 2013年12月06日 12:04 ] | TB(0) | CM(0)

最近読んだ本 新訳とある魔術の禁書目録 8




全世界を、陰から操る『グレムリン』。その科学と魔術の融合組織が起こした様々な『脅威』―ハワイでのテロ行為、バゲージシティでの『実験』、学園都市に眠る『不死の存在』の奪取―には、全て理由があった。『グングニル』。魔神オティヌスの最終目的であるその神槍製造を止めるため、『魔神になり損ねた男』オッレルスは、姿形を雷神トールと偽り、『グレムリン』の本拠地・サルガッソーへ侵入、調査を開始する。世界崩壊のカウントダウンは、間近に迫っていた。ところで学園都市の落ちこぼれ生徒・上条当麻といえば、彼が朝自宅で目覚めたら、レイヴィニア(幼い少女)にレッサー(エロい少女)が同じ布団に入っていた。


もうすぐ新刊出ますので、復習のため読んでみました。
しかし、ここまで映像化するとしたらアニメ何期になるんだろうか…
[ 2013年12月06日 11:51 ] | TB(0) | CM(0)

【咲-Saki-、咲-Saki-阿知賀編】ニコニコ生放送での一挙配信が決定!



http://www.saki-anime.com/blog/information/post_888/
こんばんは!突然ですがお知らせです!

TVアニメ「咲-Saki-」、「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A」のニコニコ生放送での一挙放送が決定しました!

今週末の土日と来週の日曜日です!

全国編の放送前に一気におさらいっ!是非ご視聴ください!

・「咲-Saki-」1話~13話一挙放送


開場 2013/12/07 16:30
開演 2013/12/07 17:00
終了 2013/12/07 22:30

・「咲-Saki-」14話~25話一挙放送


開場 2013/12/08 16:30
開演 2013/12/08 17:00
終了 2013/12/08 22:30

・「咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A」一挙放送


開場 2013/12/15 16:30
開演 2013/12/15 17:00
終了 2013/12/15 22:30


来年1月から全国編が放映されますからね。個人的には、阿知賀編の方が面白かったかなぁ






[ 2013年12月06日 00:20 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

劇場版『僕は友達が少ない』予告編公開



タグの”見える地雷”ワロタ
これ、わざわざはがないにする必要あったのでしょうかね。予告編見る限り、原作の設定
だけで後は原作?何それ?おいしいの?状態のように思えます。
これは、多分見ないかな…。







[ 2013年12月05日 19:16 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

Blu-ray BOX発売記念!「キルミーベイベー」詰め合わせ生放送 12/4 20:00~



ニコニコ生放送では、2013年12月4日(水) 20時より
12月4日(水)に発売予定のBlu-rayBOXの発売を記念して
TVアニメ「キルミーベイベー」の詰め合わせ生放送を実施します。

アニメ本編や響-HiBiki Radio Station -で配信されていた殺し屋ラジオ等、
過去の放送をセレクションして詰め合わせます!


くそう、くそう 今日仕事だよ 見れねえよ


[ 2013年12月04日 11:20 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

12月電撃文庫 ソードアート・オンライン プログレッシブ (2)   エロマンガ先生 妹と開かずの間  発売





ソードアートオンラインは、プログレッシブの第2弾ですね。プログレッシブ自体は、賛否両論と
言った感じなので、第2弾でどこまで持っていけるかです。
エロマンガ~は、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の作者である伏見先生の新作です。
ちょっと期待しているのですが、また妹物ということで、若干不安はあります…。
12月は色々買う本があります…。







[ 2013年12月04日 01:14 ] | TB(0) | CM(0)
スポンサードリンク
スポンサードリンク
ツイッター
Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ 記事を書くとつぶやきます
プロフィール

sgo2013

Author:sgo2013
マンガ、アニメ関連その他もろもろ書いてます。よろしく~♪

コミックラノベランキング
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


amazon家電お買い得
アニメBD&DVDランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

