気の向くまま書くブログ

趣味(本、アニメ、ゲーム)などの感想などを気の向くまま書いていきます。
気の向くまま書くブログ TOP  >  スポンサー広告 >  雑文 >  ゆうちゃん大勝利??  「ウイルス作成容疑」での立件は見送られる


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゆうちゃん大勝利??  「ウイルス作成容疑」での立件は見送られる

http://news.livedoor.com/article/detail/7761221/

一連のPC遠隔操作ウイルス事件で逮捕・起訴された元IT関連会社員・片山祐輔被告(31)が
6月10日、昨年8月に他人のPCを操作してAKB48への襲撃予告を書き込んだとして追送検された。
これまで片山被告は威力業務妨害やハイジャック防止法違反など7件の事件で逮捕・起訴され
ていたが、この追送検で捜査は事実上の終結。事件の本丸である「ウイルス作成容疑」での
立件は見送られることになった。

(中略)

「先月、弁護側と検察による1回目の公判前整理手続きが東京地裁で行われましたが、検察側の
書面には事件と片山被告のつながりが記載されていなかった。犯行をいつ、どこで、どのよう
な手段で行ったのか、最も重要な部分の具体的記述が全くなかったのです。検察側が開示した
証拠も、犯行予告メールなど被害状況を示すものばかりで物証と呼べるものは無し。裁判官が
『異例もしくは異常』と検察に苦言を呈する前代未聞の事態になりました」
(略)



肝心の「ウイルス作成容疑」を立件しないで、他の容疑を立件できるのでしょうか。
ウィルスを”使った”証拠でも握っているのでしょうか、警察は…。
自分も気をつけないと、いつ”犯人”にされてしまうかわかったもんじゃないですね。

【DMM.com】DVDレンタル1ヶ月無料
無料でアニメを見てWebMoney500円分をゲットしちゃおう!

関連記事
[ 2013年06月13日 19:30 ] 雑文 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
ツイッター
Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ 記事を書くとつぶやきます
プロフィール

sgo2013

Author:sgo2013
マンガ、アニメ関連その他もろもろ書いてます。よろしく~♪

コミックラノベランキング
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


amazon家電お買い得
アニメBD&DVDランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

