気の向くまま書くブログ

趣味(本、アニメ、ゲーム)などの感想などを気の向くまま書いていきます。
気の向くまま書くブログ TOP  >  スポンサー広告 >  雑文 >  富士山世界遺産登録に 三保ノ松原も

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

富士山世界遺産登録に 三保ノ松原も

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130622/k10015503381000.html



カンボジアのプノンペンで開かれているユネスコの世界遺産委員会は、日本の富士山を
世界文化遺産に登録することを決めました。
当初は登録からの除外が勧告されていた静岡県の三保松原についても、各国から除外を
疑問視する声が相次ぎ、三保松原を含めた形での登録が決まりました。

カンボジアの首都プノンペンで開かれている世界遺産委員会で、富士山を世界文化遺産と
して登録するための審査は、日本時間の午後4時半すぎから始まりました。
審査では最初に、ユネスコの諮問機関が「富士山は登録することがふさわしい。ただし
三保松原を除外すべきだ」などと勧告しました。
これに対し、各国の委員からは「三保松原は富士山を見るうえで最もよい場所の1つで、
文化的な価値も高い」として除外に疑問を呈する意見が相次ぎ、最終的には諮問機関の
勧告を覆し、三保松原を含めた形で世界遺産として富士山を登録することが決まりました。


おめでとうございます!

>の三保松原についても、各国から除外を疑問視する声が相次ぎ、三保松原を含めた形での
登録が決まりました

ここすごいですねぇ。日本人の私が三保松原がどこにあるかわかりませんw

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!
Yahoo!モバゲーに今すぐ登録!

【DMM.com】無料でアニメを見てWebMoney500円分をゲットしちゃおう!

関連記事
スポンサーサイト
[ 2013年06月22日 19:58 ] 雑文 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
ツイッター
Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ 記事を書くとつぶやきます
プロフィール

sgo2013

Author:sgo2013
マンガ、アニメ関連その他もろもろ書いてます。よろしく~♪

コミックラノベランキング
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


amazon家電お買い得
アニメBD&DVDランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

