気の向くまま書くブログ

趣味(本、アニメ、ゲーム)などの感想などを気の向くまま書いていきます。
気の向くまま書くブログ TOP  >  スポンサー広告 >  イベント >  アニメコンテンツエキスポが大盛況 来場者数7万人超 前年比70%増


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アニメコンテンツエキスポが大盛況 来場者数7万人超 前年比70%増

アニメコンテンツエキスポが大盛況 来場者数7万人超 前年比70%増

3月30日、31日に、千葉・幕張メッセで開催された大型アニメイベントのアニメ コンテンツ
エキスポ 2013の2日間の来場者数が7万人を超える大盛況となった。アニメ コンテンツ エキ
スポ実行委員会の発表によれば、総入場者数は7万675人だった。
イベント期間中は春とは思えない寒い気候となったが、3月30日が3万5631人、3月31日が
3万5044人と両日とも多数のファンが会場に訪れた。これは開催第1回であった昨年の来場者数
4万1628人から71%増となる。開催2回目で7万人を超える大きな成功を収めた。

イベントの成功について実行委員会は、出展各社のアイデア溢れるブース展開やステージ
プログラムの魅力、多彩な主催企画が創れたことを挙げる。また、今後も魅力的なものを届ける
べく頑張りたいとしている。出展企業の増加、会場の拡大、昨年より多彩な様々な企画も、
動員を牽引したとみられる。

(全文は↑のリンクを参照ください)

ニコニコ動画でも、ツイッターでも盛り上がったのは伝わりましたからね。
ただ、黒字になったかどうかはこの文面ではわかりません。来年の開催には言及してないみたい
ですし、イベント収支としてはあまり成功していないのかもしれません。でも、こんだけ
盛り上がったのですから、来年もやってほしいですね。

関連記事
[ 2013年04月01日 17:24 ] イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
ツイッター
Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ 記事を書くとつぶやきます
プロフィール

sgo2013

Author:sgo2013
マンガ、アニメ関連その他もろもろ書いてます。よろしく~♪

コミックラノベランキング
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


amazon家電お買い得
アニメBD&DVDランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

