気の向くまま書くブログ

趣味(本、アニメ、ゲーム)などの感想などを気の向くまま書いていきます。
気の向くまま書くブログ TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ >  2013年冬アニメ放送スタートから1ヵ月、今期の注目ポイントを改めて探る

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年冬アニメ放送スタートから1ヵ月、今期の注目ポイントを改めて探る

2013年冬アニメ放送スタートから1ヵ月、今期の注目ポイントを改めて探る

 “評判”という意味では、今期の中で珍しい盛り上がり方をしているタイトルとして、現在ニコニコ動画のアニメ配信において、第1話の再生数70万超えを達成した「琴浦さん」を挙げたい。第1話放送時にはさほど話題に上がらなかったが、後に口コミで一気に人気が広まったタイトルだ。

 「琴浦さん」は、放送前CMなどのプロモーション段階から、イラストやBGMの雰囲気を使って視聴者に先入観を与え、本編の雰囲気との“落差”を演出する、いわゆる「外観と本質が全く異なる」とされるタイプの作品である。


今期は、今のところ琴浦さんに全部もっていかれた感がありますね。
続編ものは期待どおりですが、期待されたオリジナルものの評判がいまいちですし、
原作ものも琴浦さん以外は思ったより盛り上がっていないように思います。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2013年01月30日 10:23 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
ツイッター
Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ 記事を書くとつぶやきます
プロフィール

sgo2013

Author:sgo2013
マンガ、アニメ関連その他もろもろ書いてます。よろしく~♪

コミックラノベランキング
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


amazon家電お買い得
アニメBD&DVDランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。