気の向くまま書くブログ

趣味(本、アニメ、ゲーム)などの感想などを気の向くまま書いていきます。


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

景品不正を告発し懲戒解雇されたとの報道に対する秋田書店の社告

http://www.akitashoten.co.jp/news/201

【社告】毎日新聞の報道に対する弊社の見解について

この度は読者プレゼントに関する弊社の一部編集部の不祥事について多大なご迷惑とご心配を
おかけしたことをあらためてお詫び申し上げます。

上記の件に関し、8月21日付の毎日新聞夕刊に元社員を名乗る人物による証言記事が掲載され
ました。この記事は弊社への取材も一切おこなわれず一方的に元社員の言い分を掲載したもの
であり、また、書かれている内容と弊社の認識とは大きな隔たりがあり、とうてい容認する
ことができません。

一例を挙げれば、元社員は、あたかも社内の不正を指摘し、改善を訴えたために解雇された
などと主張しておりますが、解雇の理由は、元社員が賞品をほしいままに不法に窃取したこと
によるものです。また、元社員は業務上ではなく、私傷病による休職です。

毎日新聞の記事によれば、元社員は懲戒解雇を不服として解雇撤回を求めて弊社を提訴する
意向とあります。弊社としては法廷の場で事実関係を明らかにし、解雇の正当性を証明する
所存です。

まずは、お詫びならびに弊社の見解を申し述べさせていただきます。

平成25年8月21日
株式会社秋田書店


ここまではっきり言い切ると懲戒解雇された社員の言い分も少し疑問符がつきますな。
景品不正があったのは事実ですが、懲戒解雇された社員はそこにつけこんだ可能性が
ある、ということですね。裁判が注目されます。













[ 2013年08月21日 19:11 ] 雑文 | TB(0) | CM(0)

<秋田書店>不正訴えた女性社員を解雇 撤回求め提訴へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130821-00000059-mai-soci
 秋田書店が漫画雑誌の読者プレゼントで景品数を水増し掲載していた問題で、社内で
不正をやめるよう訴えた景品担当の女性社員(28)が「プレゼントを窃取した」など
として懲戒解雇されていたことが20日分かった。女性側は「罪をなすりつけられた」
と主張。「組織的不正」として景品表示法違反(有利誤認)で秋田書店に措置命令を
出した消費者庁の調査で主張が裏付けられた形となり、解雇撤回を求めて提訴する考えだ。
(略)


もう最悪だな秋田書店。ここまでgdgdだと信頼回復は難しいだろうな。
というか、どういう経緯で景品偽装がばれたんだろう?他にも内部告白があったという
ことかな。












[ 2013年08月21日 16:13 ] 雑文 | TB(0) | CM(0)

高知・四万十で41度 国内の最高気温を更新  熊谷市の立場が…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130812-00000034-asahi-soci

日本列島は12日も太平洋高気圧に覆われ、九州から関東にかけて猛暑が続いた。
高知県四万十市では午後1時42分に41・0度を記録し、国内の最高気温を更新した。
(略)



日本一暑い街ではなくなった埼玉県熊谷市の今後の対応が注目されます…。












[ 2013年08月12日 17:57 ] 雑文 | TB(0) | CM(0)

アルバイトが冷蔵庫に入った画像を晒したブロンコビリーがバイト撮影問題を起こした足立梅島店を閉店 バイト店員に損害賠償請求も

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130812/biz13081215490002-n1.htm

 今月6日に男性アルバイト店員がキッチンの冷凍庫内で自分の写真を撮ってツイッターに
掲載し騒ぎになったステーキレストラン「ブロンコビリー」(名古屋市名東区)は12日、
問題を起こした東京都内の足立梅島店を閉店することを臨時取締役会で決め、発表した。

 またすでに解雇したこのアルバイト店員に対して、損害賠償を請求することも検討に入った。

(略)



前に、写真をネットに晒す程度では損害賠償できない、という記事を見ましたが、実際
できるのですかね。なんか不採算店の閉店の口実に使われたような気もしますが…。














[ 2013年08月12日 17:52 ] 雑文 | TB(0) | CM(0)

ツイート件数とテレビ視聴率、直接的な相関関係が明らかに

http://japan.cnet.com/news/service/35035637/

 Twitterの利用とテレビ番組の視聴率には直接的な相関関係があることが、Nielsenの調査で
明らかになった。

 Nielsenは米国時間8月6日に公開した調査結果の中で、同社が解析した221番組中の29%は、
ツイートの件数が増えたことでリアルタイムでの視聴率が「統計的に有意な変化」を示した
ことを明らかにした。逆に、同社が調査した番組の48%は、視聴率が特に高かった時間帯で
同様にツイート件数への「有意な」影響を示した。

 Nielsenで最高研究責任者を務めるPaul Donato氏は、声明で次のように述べた。「われわれ
は時系列分析を用いて、統計的に有意な因果的影響を確認した。これは、テレビの視聴率が
急上昇するとツイートの件数が増え、反対に、ツイートが急増すると視聴率が上昇することを
示唆するものだ」

 Nielsenの調査結果は、多くの人が度々主張してきた仮説、つまりTwitterはテレビ番組の
全体的な人気において重要な役割を果たしているとの説を裏付けるものだ。ただし、今回の
Nielsenの調査では、ツイート件数の増加がいかにしてテレビの視聴率上昇につながるかと
いう点が数値で示された。

 当然ながら、Twitterはすぐにこの調査結果を歓迎した。同社の最高執行責任者(COO)を
務めるAli Rowghani氏は6日、声明の中で、Twitterのプラットフォームは「放送局にとって
視聴率を増やす補完ツール」になっていると述べた。


要するに、視聴率が高い番組はツイートが多いということですね。先日時間当たりのツイート
数の世界記録を作ったラピュタも視聴率は良かったようですし、ツイート数と視聴率は
関係ありそうです。
ただ、
>放送局にとって視聴率を増やす補完ツール
これはどうでしょうね。なんか違うと思います。













[ 2013年08月07日 15:34 ] 雑文 | TB(0) | CM(0)
スポンサードリンク
スポンサードリンク
ツイッター
Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ 記事を書くとつぶやきます
プロフィール

sgo2013

Author:sgo2013
マンガ、アニメ関連その他もろもろ書いてます。よろしく~♪

コミックラノベランキング
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


amazon家電お買い得
アニメBD&DVDランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

